FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
一月七日からの緊急茶番宣言発令

更に二月からの緊急茶番宣言の延長によって

店を閉め続けている飲食店は少なくない。

俺の知り合いでもやむ無く店を閉めて休業に踏み切った店は少なくない。。。


店側の考えはこうだ。

19時ラストオーダで20時閉店で微々たる売上で人件費や光熱費を費やすくらないなら
いっそのこと店を休業して
6万円の協力金を貰った方が会社的には出血が少なく済むからだ。

実際俺の店舗でも時短要請に応じてる店舗の売上は正直言って1日一万から三万円程度
来客数は二人から八人とか言う悲惨な状況だ。

これでは会社的には大赤字。

当然店を閉めて休業した方がマシだ。

でも何で店を開けるのかと言えば
やっぱ店は開けてこそナンボだと思うし
お客様と向き合ってナンボの商売…

緊急茶番宣言解除後に向けて少しでも助走をつける意味で開けてみた、、、

でも実際開けてみたところ
助走どころか
ズッコケまくって
全く助走にもなって無い状況であるのが事実だ。

店を開けるのも勇気がいるし

また

店を閉めるのも勇気がいるのだ。

ウチ店は半分時短要請に従って
半分は時短要請無視して営業してみる事にしましたが
その結果は雲泥の差だった。

例えば六本木の店

時短要請に従っているジョウモン六本木店はほぼ毎日の売上は一万円で来客数も二人から八人、、、

一方の時短要請無視したミートマンは、、、まぁ御想像にお任せしよう…( ̄▽ ̄;)

昨日も『眞吉』のサトシと色々とそんな話をした。

したら

沢山の飲食店経営者仲間が俺の店に集まってくれました。



博多一の繁盛店『こみかん』の店主の拓ちゃんは博多から来てくれた。





「おじんじょ」高丸

「まるこ」ジーマ

「スタジオムーン」乙部



「器楽亭」コタロー



コタローの連れの銀座の高級クラブのホステスさん。



都知事の百合子ちゃんよ

皆んな笑顔で元気出しているけれど

大変なんですよ!

あなた方には分からんと思うけど、、、ね!



シュウヘイいつもありがとう



皆さんありがとうね。



まぁ週末という事もあり

店は忙しくなりました。

こっちが忙しくて売れても

あっちの店は売上ほぼナシ(涙)

で、、、プラマイゼロ?

いや全然マイナス(涙)

都知事の百合子さん

これが厳しい現実ですよ。



ベイシックスは

来週の緊急茶番宣言が延長になろうが浣腸になろうが全店舗で完全通常営業に戻します!!!

開ける勇気を振り絞って

協力金を貰わないで

罰金を払ってでも

頑張ります✌️

全国の飲食店の皆様

頑張りましょう!

おしまい。
|02-28 08:02|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード