FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
2021年01月05日
((緊急事態宣言の発令に関して))

弊社は宣言が発令されても営業は平常通り行う予定で御座います。

■以下にその決定の理由を記させていただきます。

⑴ 現在「緊急事態」であるのか? 

私はそう思えません。
緊急事態とは「国民の生命」、「健康」、「財産」、「環境」に甚大な脅威となり得る事態と認識しております。

今の日本で、コロナ禍が国民の健康と生命に甚大な脅威なのか?

幸いなことに日本におけるコロナによる死者数は西欧と比べると約40分の1と極端に少なく、
東洋経済On Lineによりますと累計で3,598名(1月3日現在)。

比較として2018年の「季節性インフルエンザ」の死者数は3,328名。
大流行した1998年~1999年は約10倍近くの方々、 「32,758名」の方が亡くなっている。
その時、緊急事態宣言、出てますか?

また、日経新聞にも出ていましたが、2020年10月までの総死者数は2019年と比べて14,000人減少したとのこと。
一番の理由は、コロナの感染でインフルエンザの感染が抑えられ、その死者数が激減した事だそうです。

⑵ ロックダウンを徹底している国々で感染が下火にならず、「時短」や「休業」が感染をコントロールするのに効果ないのは世界規模で証明されていると思っているからです。

⑶ 医療崩壊、本当なのか疑問に思っています。 

冬にウィルス感染症は増えるのがは自然の摂理。
これに対して、医療崩壊、医療崩壊とおっしゃている国、自治体の関係者、感染症専門家の方々は何の準備もしていなかった?
インフルエンザの感染は平年の1%以下とのこと。
また、感染者数や死者数は欧米などの40分の1しかいないのになぜ医療崩壊?

⑷ 今の行政からの協力金やサポートでは時短要請に応えられません。
飲食で19時までの飲食の提供、20時までの営業では事業の維持、雇用の維持は無理です。

以上の理由を持って弊社(株)グローバルダイニングは緊急事態が発令された後も、通常通り営業を続ける所存です。

長谷川耕造


ーーーーーーーー


グローバルダイニング

長谷川社長の考えに全く同感です。


店名公表上等です。

むしろしてもらいたい

宣伝にもなるしね(笑)

この戦いはコロナとの戦いではなく

必要以上に恐怖を煽り

さも我々飲食店が悪いと思わせる風評を流した尾見の爺さん、マスゴミ、TVのクソバカコメンテーター
そして
その作られたガセネタに流されて
とうとう緊急事態宣言まで出してしまった
バカな政治家
人気取りしか頭にない小池のババアを筆頭とした地方自治体の知事どもとの戦いだ。


負けないぞ!

今こそ心を強く持って…

この

飲食店イジメと

とことん戦っていくしかない!

日本全国の飲食店の皆さん

一緒に戦いましょう!
|01-06 21:25|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード