FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
現在『六本木ジョウモン』がある芋洗坂…

店がバタバタと閉店に追い込まれています。

約2.3年後に控えた「第二六本木ヒルズ計画」の着工によって芋洗坂から東洋英和までの立ち退きで
この辺りは一気に飲食店が無くなる事は決定してます。

私の店『ジョウモン』も立ち退きによって無くなります。

まぁその第二六本木ヒルズ(仮名称)竣工までは余裕で今後10年近くはかかるであろう。



そしてもう一箇所は
六本木交差点から俳優座一帯の東京建物による商業ビルによる大規模な再開発によって、この一帯の飲食店も殆ど立ち退きで無くなる予定です。

私の店『meat肉男man』のあるエリアです。

こちらも竣工までは余裕で10年以上はかかるであろうと言う計画。

この六本木交差点の対角線上での大規模な再開発によって六本木の街はもはや六本木では無くなる可能性があるよね…


六本木ってさ

意外と下町

古臭い昭和の路地裏風なところがけっこうあるでしょう?

六本木の街も意外と狭い…

銀座なんかに比べたら六本木なんて一段と狭い街だと思います。

そんな街六本木、、、

その六本木の街の性質や性格が今後の再開発によってガラリと変わるよね、、、


先ずは再開発工事で、今の六本木の飲食店の半分近くは無くなります

立ち退きで無くなります

ビルが取り壊され

ガラーンとした膨大な更地になって

今の様相とは全く別の六本木となるでしょう…


更にこのコロナ禍でのリモートによって次々と企業が六本木から離れていきます。

いや、既に離れています。


なんやかんや言っても六本木は他のエリアから人が集まってくる歓楽街。

都内はもちろん
近隣の神奈川、千葉、埼玉など
色々な所から
仕事を終えて
六本木の街を楽しみに来てくれている人達の集まり

六本木と言う街は一つの商業施設なんだよね。

それが
この再開発工事や
リモートでも企業の撤退で
今以上に人が集まって来る場所じゃ無くなる気がしてならない。

第二六本木ヒルズや
東京建物の新商業ビルが出来てさ
オフィスのテナント募集してもさ
今更そこに入る企業なんね無いよね、、、?


人も集まらない

企業も集まらない

ってー事は???

お答えするまでもないでしょう…😭

それでも

今は

まだ「I LOVE六本木」なんだけどね♡





今の六本木は見るも無残…

ガラガラのゴーストタウン( ̄▽ ̄;)

コロナと再開発でトドメを刺されて終わりを迎えるのか?

はたまた

不死鳥の如く六本木の街は復活するのか?

いずれにせよ「六本木心中」だけは

六本木の街と心中だけは

御免被りたい…



昨年の10月

ラグビーW杯で沸きに沸いた六本木

あの光景は

いったい何だったのだろうか…



おしまい。


|08-15 08:34|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード