FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
私は

遂に

六本木エリア3店舗の撤退を決意しました。。。



…て聞くと「えーーー!思い切った決断しましたね~」

と、お思いでしょうけど(^^;;

元々芋洗坂の「ジョウモン」は第二六本木ヒルズ計画で立ち退き。

俳優座裏の「ミートマン」も再開発立ち退き。

星条旗通り裏の「bistro bird man 7-5-7」は定借で残り僅か…

だもんでね

兼ねてから移転先を必死こいて探しておりましたが

ここ最近のコロナ渦の中の六本木エリア3店舗の大撃沈ぶりを見て
もう六本木は諦める覚悟が出来ました。


もう

六本木は店無くなってといいかなぁ~

なんて気持ちになってしまいました(泣


特に芋洗坂の店の売上は4分の1以上まで落ちました(涙)


スゲー落ち方でしょう?


でもね

元々の売上が半端無かったのですよ

だから下落率も急上昇しちゃいましたね。


思えば昨年の10月

ラグビーW杯の開催された時は

最高売上を更新して1850万を叩き出しました。

店舗は17坪なので

坪単価は驚異的な100万超え!

流石にこの時は
頭の悪いオレも勘違いして「六本木の街はオレが頂いたも同然だ~」と、勘違いしたと思ったとか思わなかったとか(そんなこと思いませんよ泣) 

俳優座裏の「ミートマン」も15坪の店で1200万以上売れてたし

星条旗通り裏の「bistro bird man」も三桁を必ずキープ。


それがコロナで見事に激変。


売上が見事半分どころか4分の1、、、(ーー;)


皆様

私ほど飲食店業界で

このコロナで落ちぶれた経営者は他にいるでしょうか?


いないと思います(涙)


思えば昨年のラグビーW杯で驚異的な売上を記録して 

完全に勘違いして有頂天になったオレは 

ポルシェ911の新型カレラ992型のカブリオレの新車をオーダー

…が。。。

なんか…

なんか嫌な予感を察知して

急遽キャンセルしたんだけど

あの「嫌な予感」って今思うとコロナだったのね(^^;;

いや

本当に
なんか
そんな調子こいてたらダメだと思ってキャンセルしたんだけど、、、ね。。。


とは言え

今直ぐの撤退とかではなく

店がある以上は全身全霊で頑張ります

しかし

とりあえず今は移転とか考えず

てか

今の六本木を見たら

この六本木の惨状を目の当たりにしなら

移転など考える事が出来ず

ましてや移転するカネがあるくらいなら

もーちょっと商売のなるエリア

つまり

山手線の外側での移転と言うか出店をする考えに変わりました。


既にコロナがきっかけでテレワーク化が進んでる東京都心、中央区、港区、渋谷区(一部)の都心部回帰の復活はもう無いと思います…


これが当たり前の世の中になる。

今は世界中でカネ刷ってるから何とかなっても

それも限界に達して

金融機関が崩壊

今後は更に世界恐慌に陥り

更に世界中の

もちろん日本全体の景気が悪化する

本当の

不景気の本番は

正にこれから始まろうとしている、、、


この様に考えている経営者は多くて「第二六本木ヒルズ計画」立ち退きの組みの飲食店オーナーも少なくとも同じ考えだと思いますよ…



そんでさ

都落ちってワケじゃ無いけどさ

山手線の外側でお店出してさ

こう言ってんだろうね

「オレも昔は六本木でブイブイ言わしてたんだぜ~」

とか、若者たちに自慢する情け無いジジイ、、、(涙)



さてと

今夜も雨の月曜日か…

暇なんだべなぁ~

博多から大親友が来てくれるから

渋谷bistro meat manでジンギスカンを食べてます。


ジン♪

ジン♪

ジンギスマ~ン♪

てかさ



このおばさん

とうとうナベプロとタレント契約してやがんの~

世も末だね…





|07-13 08:11|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード