FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
小池のババアによる選挙活動の一貫としか思えない「東京アラート」解除された。


いよいよ殆どの業種が営業再開となるみたいだけど

人々のマインドは緊急事態宣言中とあまり変化が無いのでではなかろうか???


僕は経営者なので自分の店の数字から見ても、例えば来客数が10名だとしても5組とか
仮に20名だとしても10組とかの
いわゆる2人組のお客様が殆どでして
4.5人以上のグループのお客様は殆ど無くなりました。


これは「三密を避ける」と言う小池ババアの作戦が見事に成功している証だと思います。


それから
相変わらず繰り広げられる連日の報道により
人々の心はすっかりとワイドショーのコメンテーター達の超ネガティヴな発言に洗脳された結果と言えよう。

ある調査会社のアンケートによると

6月5日~7日の期間、20歳~69歳の男女1089人を対象に、「緊急事態宣言解除後の外出意識に関する調査」を実施した。


 飲食関連で「現在してもいいと思うこと」では、「家族で家の近くの飲食店で食事をする」が39.7%でトップ。

「カフェ・食事処での飲食」は、1人であれば27.2%が「してもいい」と回答する一方、2人では17.4%に減り、不特定多数が触れ合う場での、家族以外の人との食事には抵抗感がある様子が伺える。なお、「家族で繁華街の飲食店で食事をする」は7.4%と1割を下回り、繁華街に対する警戒の高さが伺える。



 また、「1人で居酒屋などに行く」が「してもいい」は10.7%だったが、「友人・知人などと2人で」は12.6%と微増。しかし、「3~4人で」は7.3%、「5人以上」では2.7%と、人数が増えるほど忌避感が強まる傾向にあった。

これらの調査からみても、住宅街エリアの飲食店や、カフェ・食事処は客足の回復が早い一方
繁華街やオフィス街の飲食店
特に東京都心型の居酒屋やBAR等は、なかなか戻りづらいことが分かる。

そのほか、約4割の39.2%が「してもいいと思うこと」は「特にない」と回答し、緊急事態宣言解除後も、外食や娯楽のための外出に慎重な姿勢が読み取れる。

との調査結果が出てます。


よーするに

緊急事態宣言が解除されても

小池のババアの選挙活動よ一環として発令された東京アラートの解除後も

我々東京都心型の飲食店に希望の光が差すのはまだまだ遠い道のりである事は覚悟しないといけないと思う。


私の店は5月が作対の二割を切りました。

6月に入って10日が過ぎましたが

依然、何の変化もなく

作対の二割をキープしております(涙)


本日東京アラートが解除され

初の金曜日です。

少しは期待してますが、、、

まぁ

今迄の流れを考えると

そんな期待も出来ないと思う。



正に「長い戦いの始まり」よね。。。



コロナ自粛中も

なんだなかんだ友人や知人の店を訪れて外食ばっかりして、免疫力向上の為に暴飲暴食をしていた私は、少し不安になって
昨日血液検査の結果を聞きに行って来ました。



尿酸値7以下をキープ

痛風にはなりたくないからね

他の数値も完璧!

今年は大腸と胃カメラの検査もやる予定。


死んでも返済出来ないような多額の借金を返済する為にも
身体は資本

運動するぞ

運動するぞ

運動するぞ

修行もするぞ

何でもするぞ!


おしまい。









|06-12 09:43|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード