FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

ある大物外食経営者の方のFacebookをシェアさせて頂きます。


ーーーーーーーー


企業経営をする上で業績を上げる為に最も見なければいけない数値を決めている。
それをKPI (重要業績評価指標)と言う。それを今回のコロナに当てはめ、最も見なければいけない数値KPIとはなんだろう?

それは死者数と重篤患者数ではないか?

そしてその死者数と重篤患者数の特徴、共通項。なのでマスコミの報道も死者数と重篤患者数とその特徴、共通項に重きを置くべきなのに、毎日報道して数値を表しているのは感染者数ばかり。

医療崩壊の危機を招いているのも実は毎日感染者数ばかりを伝え具体的は数値を伝えず不安を煽り過ぎているマスコミに思えてならない。

コロナより多くの死者数を出しているインフルエンザではなぜ医療崩壊が起きていないのか?それはマスコミが毎日インフルエンザの感染者数を報道していないから。

コロナ関連の報道は国民も不安になり視聴率は上がるだろう。しかし視聴率ではなく正しい数値、必要な数値、重要な数値、情報を伝え、政治も目の前の支持率や得票を考えるのではなく、この国の未来、国民の幸せを真に願い考えて欲しい。その為には、しっかりとした数値を捉え的確な打ち手、対策を考えてもらいたい。
緊急事態宣言を否定するのではない。むしろやった方が良いと思う。

ただ人それぞれ生活があり、経済的な問題がある。そこを考えた上での最も効果ある打ち手。その為には正確な事実を踏まえなければならない。

人それぞれ置かれている立場によって思う事、言う事は違う。余裕のある人、無い人、命に影響がある人無い人、色々な人達がいて皆んなそれぞれだ。どの意見にも正解も間違いもない。そして私がこんな事を言っても何も変わらない事もわかっている。

ただ政治家とマスメディアの方々には一つ言わせてもらいたい。

目先の人気や視聴率ではなく信念、理念を持って行動して頂きたい。

死者数を最大限減らし、経済、それぞれの生活への悪影響、不安を最小限に抑える方法とは一体何なのか?

今こそ目先ではなく真に理念、信念を問われる時だと思う。

間違っていたらごめんなさい。


ーーーーーー


全く同感です。


1日

1分

1秒でも早い終息を祈る日々…
|04-13 08:54|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード