FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
シドニーのビジネスパートナーのヨシさんと最近頻繁に連絡を取り合っている

ヨシさんは凄く日本の事を心配する一方で、かなりビビっている

ガンちゃん日本は大丈夫なのか?

日本人が皆んなマスクしてる映像を見て
シドニーの人たちは日本に対して相当「日本は危ない国」だと思っているよ!

日本人はほぼ全ての人がウイルスに感染していると思われているよ!

と、言うのである。

いやいやヨシさん
マスメディアは相当過剰なまでに報道してますし
政府のバカ供も連日連日大袈裟な発言して国民の不安を煽る様な事を言ってますが
そんな事絶対に無いですから東京に来て下さいよ!

と説得しても

いや…今の日本には怖くて行く気にならん!

と返事が来ました。


恐らく諸外国の人々もヨシさんと同じ考えなのだろう。


誰が好き好んでウイルスだらけの今の日本に行くかいな!!!


今や日本は中国と並ぶコロナウイルスだらけの危険国だと諸外国からは思われているそうだ、、、

先日元F1レーサーの亜久里クンとも話していたのですが、仮に亜久里クンが今現在現役のF1レーサーだったとしてね、今年7月に中国武漢でF1グランプリが開催されるとしたらエントリー出来る?の質問に「エントリーする訳ないでしょ!」のお答え。

このままだと東京五輪開催も危ぶまれる。

世界中のアスリートだって、今の日本には近付きたく無いに違いない。。。


これじゃ六本木から外国人の観光客が消えるワケだよね。



我々外食店は
どうやら影響の出てる店と
全く影響の出て無い店の二極化に分かれているみたいです。

先日ある飲食店経営者と話しましたが
まだ殆どの店舗がコロナの影響を受けて無いと言う超羨ましい事を言ってましたが
MSTの時に情報交換では、銀座はかなりしんどいとか、浅草がヤバいです!とか、やはりインバウンド需要の多いエリアほど影響を受けているみたいです。



因みに僕のお店は影響受けまくりです(涙)


六本木なんて10月の半分くらいの落ち込み(涙)


宴会需要の見込める比較的大箱の店舗も予約のキャンセルが殺到してます。





この時期

SNS等で「コロナの影響全く無いですね~」とか言っているKYな人は
私たちの様な影響受けまくりの困っている飲食店経営者から刺されない様に気をつけてください( ̄▽ ̄;)


昔、鳥インフルエンザ騒動で世の中の焼き鳥屋さんからお客様が消えた時に
焼鳥屋の有名店「バー○ランド」のオーナーの和田って人がね
TV取材を受けて「ウチは鳥インフルエンザは全く影響受けて無いですね!」と勝ち誇った顔で語っている姿が全国的に放送されて
日本中の焼鳥屋さんから「全国の焼鳥屋さんが落ち込んでる時になんて無神経な事を言っているんだ!自分さえ良ければ良いのか?!」と、大ひんしゅくを買ったと言う事がありました。   

それと「2ちゃんねる」の創業者が「飲食店は休業すべきだ」と発言したって?

ふざけるな馬鹿野郎だよね!

休業してその保証をテメーが出来るのかよ!


因みにホテルは大変な事になってますよね。


一昨日泊まった大阪の第一ホテルなんて6000円で泊まれたよ!

何年か前アパホテルでさえ25000円もしたのに!

皆さま

今こそ旅行に行くべきですよ^ ^


でも

既に株価の大暴落は始まったし

いよいよ現実味を帯びて来た「コロナ倒産大不況」

政府の馬鹿な対応のせいですね。

本当日本の政治家は馬鹿ばかりですね。



シドニーのヨシさんも言ってます

外国から見ていても日本政府の対応は緩すぎる、あれじゃ怖くて日本に行く気になれないよ!と、、、



今朝

六本木芋洗坂で
いつもランチで天丼をいただく
天ぷら屋さんの主人にお会いしました
開口一番「岩澤クンよ、店がキャンセルだらけで売上がさっぱりだよ!このままだと店潰れるよ!」と。


昨日、安倍総理大臣が学校の休校を指示しましたね。

学校の休校

数々のイベントの中止

不要不急の集まりは止めろ

街ゆく人々は殆どマスク姿

正に

この世の終わりに近づいている様がそこには映し出されているみたいですね。


そんな私は「コロナが怖くて酒が呑めるか~!」と、叫びながら
毎晩外食に勤しんでおります。



押忍!




|02-28 09:48|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード