FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
新潟 八海山

八海山と言えば

日本酒

その八海山酒造直営店『筍』が苗場にオープンしたので

わざわざ苗場まで行って来た。



こんな建物。



この建物の中に三業態。





八海山だらけ^ ^



ドーンと広い空間。

けっこうお客様が入ってますね。



もちろん

全員

飲食店経営者

当然ながら話題はコロナウイルスの話し。

予約キャンセル続出?

モロに影響喰らってるエリア?

アウトレットかぁ…

銀座も

浅草も

横浜中華街

長崎や神戸の中華街はどうなんだろーね?

因みにシドニーのチャイナタウンは壊滅的だと報告ありました。


問題は、いったいいつ収束するのかだよね


これからがピーク?


マジか…


これ相当な数の飲食店が潰れますね


コロナウイルスじゃないけど体力の無い店はもたないだろう

体力?

当たり前だけど資金力

売り上げが減れば支払いも出来なくなるし

体力の無い店は潰れますよね

あー

もっと体力付けておけば良かった(涙)

入ったら(お金が)入った分使ってしまうよーな経営をして来たワタシにはもはや、、、(≧∀≦)

あの3.11の時も

こーやって

皆んなで集まって情報交換したっけ…



あの時

あの災害は本当に悲惨な状態。

多くの犠牲者が出た。

でも今回はちょいと違う

何が違うか?

それはメディアだ

メディアの過剰なまでの報道

もはや国民は完全なまでにメディアの過剰な情報に踊らされている。

メディアがパンデミックを引き起こそうとしている。



それとあの人の話

某飲食ジャーナリストのS氏だ

事ある毎にSNSでコロナウイルスのネガディブな記事をリンクに貼って来る

完全にコロナ騒動を煽っているかの如く

あれホント止めてもらいたいよね!

だから嫌われるんだよね!(笑)





八海山

飲み比べ



料理は至って普通

因みに苗場…

あれ程多かった中国人が

殆どいない



二軒目

あの「ちゃんこ谷川」の後に出来たお店。





〆のちゃんぽん麺。

ここ

全然OKです。

美味しいし

接客もいい

次回はココだね。


|02-22 07:11|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード