FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
日本に帰国しました。



帰国1発目の昼飯は
近所の蕎麦屋で鴨せいろ蕎麦。



朝一から銀行業務も行って来たよ~

さて

今回もシドニーで沢山パワーを頂いて来ました!

やっぱ日本と全然違うよね、、、

シドニーってめちゃくちゃ景気が良くてね

シドニーに居ててね

毎度のことながら店の売上とか聞かされてね(聞きたくも無いけど聞かされるのよ)
普通に1日で1万$とか売ってる店がゴロゴロあってね
ヨシさんの新店舗『れんが家』なんて1日で2万$以上売上ちゃうワケよね、、、

そんな話をしている最中な東京の俺の店からの売上報告がスマホに届くのね
シドニーって時差が殆ど無いのでリアルタイムで届くのね、、、


そんでもって売上見るでしよ👀


すると1桁なのよ!売上が◯万とかなのよ😭


1万$とか2万$とかの売上聞いてる最中に「◯万円」とかの売上報告があるワケよね…


コレ、、毎回毎回こんな感じで凹むのよ😂


もう慣れたろ???


いや慣れませんよ!シドニーに居てて東京から来る売上報告見るのが辛いってなんのって、、、


もう全然違う…


違うのは売上だけではない

単価も違うし人件費も違う

例えばアルバイトの時給は日本の約倍近く

当然社員の給料も初任給から年俸て600万程

住むところの家賃もバカ高いし

博多焼鳥の代名詞「名物の豚バラ」は一本5$以上。

因みにウチは一本200円。

ペットボトルの水は一本3$。


よーするに

めちゃくちゃ物価が高いのね

だかは当然客単価もそれなりに高くなるけど、それにしても凄い売上を叩き出しているのがシドニーの外食事情だ。

俺なんて
シドニー滞在中に
こんな話しばかり聞かされて
何度「やってらんねーよ~」と凹んだことか、、、


でもね

このシドニーの好景気を牽引しているのは

間違いなくチャイニーズマネーだと思う。


いつ行ってもシドニーの街中はチャイニーズだらけ!

飲食店も中国人だらけ!

右を見ても
左を見ても
地下に降りても
地上に這い上がっても
何処を見ても中国人だらけだ。

んで
この中国人の人々が
シドニーの街中のあちこちで
どえらいカネを使いまくっているのです。


これ

中国経済が破綻したら
シドニーの経済も一緒に破綻しちゃうんじゃないの???って思うほど
ここシドニーでのチャイニーズマネーの威力は半端ない、、、

いや

シドニーだけてば無いよね?

チャイニーズマネーが破綻したら世界規模で大不況になるのかもね!

でもね

確かにシドニーは住み慣れた人には住みやすい環境だと思うし
気候も良くて
とても素晴らしい街なんですよね

ただ

我々日本人が日本から行くとやたら物価が高いけどね、、、

毎回海外とか行って思うけどさ

牛丼1杯380円とかで食べれる先進国なんて日本だけだと思うよ!!!マジで!

そりゃさぁ
他所の先進国から来た外国人の人が「日本は安い!」って思うのは当たり前だと思う。

外国なんてランチで日本円で二千円以上なんて当たり前だもんね!


因みにシドニーも消費税は10%

基本的にチップの習慣はないと聞きます。


ご存知かと思いますが、今シドニーで深刻な森林火災が起こってまして、、、

滞在中も焦げ臭い臭いがするのですよ…



コアラも沢山焼け死んでます(涙)

一日も早く収まってもらいたいですね、、、



帰りの飛行機✈️

朝の便だからずっと起きて映画を観ていた。

「アルキメデスの大戦」冒頭の戦闘シーンは圧巻の迫力があって見応えあります!

「記憶にごさいません」は相変わらずバカバカしくて笑えた。

「任侠学園」は有り得ない設定だけど、こーゆー設定の学園ドラマは新しいので面白く観れた!

と、この三本を観た。

たまには邦画もなかなか面白いじゃん!


春からJALのシドニー便が待望の羽田空港発着になるから本当嬉しい😊


沢山の方々から刺激を頂いたシドニー…

皆さまありがとうございました!

おしまい。

|01-07 12:31|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード