FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
しかし連休が多いすね

日本は世界で一番祝日が多い国なんですよね

こんなに祝日㊗️いりますかね?

因みに来年の7月の海の日の翌日が「スポーツの日」で4連休になるの知ってました?

オリンピック開催もあるけれど、この4連休は海や山などの行楽地には行くもんじゃねーな、、、

去年ね
海の日に富士急ハイランドから帰るのにね
夕方17時に出て
家に着いたのが夜中の1時よ~
8時間よ!8時間!

もーウンザリ!

沖縄の方が早く着くね~

沖縄と言えば首里城が消失してしまいましたね、、、

非常に残念な出来事なんですが

俺ね

何かの警告の様な気がしますのよね

てーのはサ

昨今の沖縄って(宮古島などの離島も含めて)かなり調子に乗って、、、
いや調子に乗せられていると思いませんか?

ヤマトンチューの大手デベロッパー企業が原因を作っているのですが、沖縄本島や離島の開発、リゾート施設の建設ラッシュの利権が群がる連中に対する警告、、、

沖縄のバブル経済に対する警告。。。



これ以上

美しい沖縄を

汚さないでください



と、首里城が火に包まれている光景を見て俺は真っ先にその言葉が頭をよぎったんだよね。


その炎に包まれた首里城の姿が

怒りに震えながら

怒っている様にも見え

悲しさに満ちて

泣いている様にも見えた…



沖縄は日本の宝です。



辛く
悲しい歴史を乗り越えて
今の沖縄があります。

ヤマトンチューの人間は
太平洋戦争では沖縄を本土決戦の「捨石」にしたくせに、カネになると思うと沖縄に寄ってたかって金儲けの道具使う…


そんな薄汚れた連中に対する警告に思えて仕方なかったです、、、。




さて

東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌開催になりました。

元々8月のクソ暑い時期に五輪を開催すること自体に問題あるんだけど
これだってアメリカ主導のもと8月の開催になってしまうのですよね?

何がアスリートファーストだって

結局アメリカファースト

アメリカの利権ファーストなんじゃねーかよ!

何でもかんでも利権に群がって

それで振り回される人間が大勢いるんよね…

何だかよくわからないです…( ̄▽ ̄;)



渋谷『ビストロミートマン』に行って来た。





イカ墨の炊き込みご飯を食べに行って来た。

まぁ不味くは無いけど
そこまで美味しくない。

味が薄い。

イカ墨の濃厚な味わいが殆どしない。

これじゃイカ墨のパエリアには一生勝てないね~


そして骨付き鶏。



親鳥。

歯応えじゅうぶん。



ひな鳥。

柔らかな食感が楽しめます。

こちらもボチボチ美味しいけれど、吉祥寺の「もも吉」やタカオの店の「よだれ鶏」に比べたら満足度と完成度は50%以下だね

もう少し「ビストロミートマン」の出す『骨付き鶏』ってーのは何だろうか今一度考えてみないとね…



たまたま居合わせた山本理恵ちゃんとワイン🍷で乾杯。

更に



お隣さんは駒沢在住で山本理恵ちゃんと同業の方。



皆んなでこのワイン🍷三本空けました😰


そんな三連休。

何処の行楽地に行っても混んでるし

連休中は「BASICS」の系列店で過ごしましょう!

おしまい。



|11-04 09:02|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード