FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
焼き鳥もしかり

ステーキハウスのステーキしかり

肉は焼き手次第でその味は全く違うのは当然の話し。

特に炭火で焼く肉は難しい

ウチのお店もそうなんだけど

炭火で焼く店と
電気で焼く店と分かれていますが
やはり炭火で焼く技術と
電気で焼く技術とでは
火の通し加減は
圧倒的に炭火で焼く方が
より高度な技術を要することになる。


今宵はいつも行く焼肉「ほしや」さんに「名焼き奉行」「焼肉王子」「肉オタク」などと様々な呼び名で活躍するこの方をお呼びして肉を焼いていただきました。



ご存知「ニュールック」の社長 金持ち、、、じゃなくて、、、金本社長がわざわざ横浜から焼きに出向いて下さいました。



金本社長は焼肉を焼き続けて48年の大ベテラン。

産まれて産声を上げた時から
焼き奉行として英才教育を受けてきたそうです。



「ゴミ箱王子」の杉様登場。



先ずは神泡とキムチからスタート。


そして
名焼き奉行の金本社長に焼かれるお肉達が続々と登場!!!



塩レバー。



いつも食べてる厚切り牛タンは
焼いてから一度皿に移して休憩させてから
更にもう一度焼いて
ハサミで半分にカットして食べた



ち、違う…

確かにいつも俺が焼く牛タンよりも
サクサク感が全く違う…

えーーーー

焼き方が違うと
こんなにも違うのか…

俺も杉様は思わず言葉を失った( ̄▽ ̄;)



他にも薄切り肉とやや薄切り、そして厚切りの肉と次から次へと絶妙なまでのタイミングで焼き加減を判断して「今食べて下さい!」「これはもうOKです」「これは厚切りだか一度休憩させてまたサッと炙ります」などと様々な焼き方で我々を圧倒して食べさせてくれた





輝きを放つ塩ハツ。

殆ど半生で食べたけど絶品です!



ホルモンのミノと丸長なんだけど

本当にマジいつもより美味しかった!



焼肉って
焼き台囲んで皆でワイワイ食べることしか知らなんだけど
名焼き奉行の方が焼くと
こんなにも違うもんなのですね…

勉強になりました。


金本社長

わざわざ横浜から焼きに出向いて頂き

ありがとうございました😊

ガーサスでした

マジでびっくり‼️


|09-28 09:48|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード