FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
先週の「アド街」でも特集された銀座並木通り!

いつも思いますが

この銀座並木通りの空気感は何か違います

六本木や渋谷とは全く違う感じ、、、

短パンにサンダル履きで歩いたら失礼にあたる感じ

並木通り全体がドレスコード有り的な雰囲気

並木通りを行き交う人々は何か違います

パリッとスーツを着たビジネスマン

OLの方もちゃんとしてる。

勿論「夜のお仕事系」のお姉様たち…

皆んな品があるような、、、😅

これは先入観なのか…?

いや

そうだ

全体にそうに違いない

それは僕が昔、アパレルの仕事をしていた時だ

僕は上司に洗脳された

それは銀座にある服屋「玉屋インターナショナル」だ。

上司に「岩澤!銀座の玉屋は日本一のブティックだ!玉屋さんに納品出来る様な服を造るぞ!玉屋さんと取り引きが出来るブランドにならなきゃダメなんだ!」

バブル期の当時

銀座玉屋インターナショナルはミーハーな女子大生やOL達でごった返していた。

アルファキュービック、J&Rと言ったブランドが大人気だったような思い出が、、、ある( ̄▽ ̄;)

「東の玉屋、中京の十五屋」と言われ、この二店舗と取り引きが出来る事がアパレルメーカーのステータスだ~!、、、と、僕は上司に洗脳された。

名古屋の十五屋なんかオンボロ車のライトバンの営業車に商品を積んで夕方に東京を出発して深夜名古屋に到着、翌朝のアポで十五屋の加藤和豊専務に会って頂き、商品を見てもらい、けっちょんけちょんに商品をけなされてガックリしながら又オンボロの営業車で東名高速を走って東京に帰ったもんだ。。。

玉屋インターナショナルのバイヤーなどは初めから全く相手にしてくれなかった( ̄▽ ̄;)


それ程敷居の高い街


それがザギン


それが銀座なのです。


並木通りに店を構える…

高級ブランドショップは勿論、飲食店だって銀座並木通りに店を構える事がステータスなのだ。



銀座並木通りは黒塗りの高級車…

つまり運転手さん付きの車が多いこと多いこと、、、

勿論私は地下鉄に乗ってA-1番出口で地上に這い上がり徒歩で目的地まで歩く。

ほらほら

ね?もう行き交う人々が違うよね…( ̄▽ ̄;)

並木通りを左に曲がりカルティエのショップの近く

あの「アド街」でも紹介された天麩羅『近藤』と同じビルの二階に『小熊』さんはある。



この高級感が漂うカウンターに腰をかけて最高級の食事をすることが「銀座」の醍醐味なのだ、、、(-。-;




蟹🦀

キャビアが…



八寸



雲丹

四種味か違います。

素晴らしい!



天然の鰻。

鰻愛が止まらない♡



鮎の春巻き

これ

鮎です。

めちゃくちゃ美味しい!



この魚思い出せない…

冷たく煮てる

茄子も冷たくてめちゃくちゃ美味しい

煮汁は飲み干した。



肉!

赤肉サイコー!



スッポンとフカヒレの小鍋。

絶品です~



出たーーーーーーーー!

鮭の土鍋で炊く御飯。



イクラのお代わり自由^^;



御飯はお代わりして四杯食べた^ ^

美味すぎます!



呑んだお酒。

どれもこれも絶品です~



甘味はフルーツ。

水羊羹は食べれないのでパス…

私はあんこ系の甘いものが大の苦手

饅頭とか絶対に無理っす

あの黒くて甘いものは無理っす

ごめんなさい🙏



そんな銀座並木通りより

大人の銀座

因みに『小熊』さんの料理長の小岩さんは

あの和食界の最高峰で、先日惜しくも天国に旅立たれた、あの『京味』の西さんの元で修行を積まれた方なのです。

名料理人の意を継いだ銀座並木通り『小熊』さん。。。

サイコーでした!

御馳走さまでした!

やっぱ

たまにはザギンだね^ ^








|08-09 08:19|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード