FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
伝説のロックバンド『クイーン』。

その天才ボーカリストであるフレディマーキュリーの人生を描いた『ボヘミアンラプソディー』を観て来た。



六本木ヒルズTOHOシネマです。



シネマ7は広かった。

もう既に観た方も大勢いると思いますが

この映画のラスト21分は鳥肌が立ちまくりの、とんでもない映画でした!



私はラスト21分は泣きながら観てました(T . T)



伝説のロックバンド『クイーン』。



僕がクイーンを聴きまくっていたのは高校1年生の時だった。

元々僕は黒人コーラスグループとかの
いわゆるR&B系を好んで聴いてまして(邦楽はフォークソングでした)クイーンとかにはさほど興味は無かったのだかど
同じクラスの友達から勧められて聴いて以来
どハマりして
とにかく毎日聴いていた記憶がある。

しかし何故 今 クイーンなのだろう?

でもクイーンを聴いていた高校生の時は
ボーカルのフレディマーキュリーがゲイだったなんて知る由もなかったし
あの名曲『ボヘミアンラプソディー』が
あの様にして誕生したのかなんて当然知るわけがないワケで
とにかく上映中はもうスクリーンにかじりつく様に観てました。



そしてポスターにも書いてある通りラスト21分はもう大変だった

さながらクイーンのライブを生で観ている感覚、、、

もう涙が溢れて止まらない。

自然と手拍子したり
足でリズムを刻んだりして
身体が自然と動く!動く!動く!

周りの人はよく大人しく観てられるもんだと思う。

これ海外の映画館だったら
場内総立ちで観てんじゃねーのかな?

日本人ってホント映画を大人しく観るよなぁ、、、


この映画を見終えてからは
当然頭からクイーンの曲が離れない



行きつけの渋谷のBARでマスターにその事を話したらBGMでクイーンをかけてくれた。

そしてマスターとは当然クイーン談義で盛り上がった。


物語の中でフレディマーキュリーの我儘でメンバーと喧嘩するんだよね
でもフレディは自分がHIVに感染してしまい
自分の命が長くない事を悟るワケで
そして喧嘩していたメンバーに謝り
自分がHIVに感染している事をメンバーに告白するよだよね

そこからあの伝説のライブ映像だもんね、、、

もう号泣…



それにしてもあの主演の俳優さんのフレディマーキュリーぶりにはたまげた!

凄い!の一言だ。

あの俳優さん『パシフィック』って大平洋戦争を描いたドラマでは脇役のちょい役だったのに
逆にそのパシフィックの中で主役を演じた俳優さんがこの映画ボヘミアンラプソディーでベーシストの脇役を好演していたのには驚いた。


主役のラミ マレックはこの映画で間違いなくスターダムにのし上がることになるでしょうね~


そんな12月19日。


とうとう12月ももう終わりに近づくと言うのに、相変わらず暇なワタシのお店。


それでも先週月曜日にオープンしてからのワタシは毎晩忘年会状態ですが…( ̄▽ ̄;)




吉祥寺店の元スタッフちゃん♡



飲食業界のマドンナこと里見ジュンちゃんが来てくれた!



浪花から山ちゃんも来てくたし。

博多の不動産王『トランプ中尾』先生も来てくたし。

小林先生も来てくれた。



そー言えば

我々クイーン世代では???

中尾先生も小林先生も映画観たかな?


それと

この映画『ボヘミアンラプソディー』は必ず映画館で観て下さい。

映画館で観きゃ意味ないっス。


おしまい。


|12-20 10:06|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード