FC2ブログ
トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★1日ガンさん塾DVD発売中☆★
2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
今日は六本木芋洗坂『博多串焼ジョウモン』のエース 木村真一クンを紹介します。





ハイビスカス🌺と純和風な顔立ちの木村クン。


木村真一はウチの店で働く前の約1年間
カンボジアにてボランティアで命がけで不発弾の処理をしていました。

なかなか出来る事ではありませんよね、、、

しかも
木村真一本人もカンボジア滞在中
不発に終わり
オマケに暴発まで経験したとか…( ̄▽ ̄;)


なんてねー(^_^;)


帰国後直ぐにウチに入社して
現在は絶好調を極める六本木『ジョウモン』のエースとして毎日お店で頑張っております。

その六本木店のエース木村真一を見ていると
何か昔の自分と似ている様に思えて仕方ないのです。


彼は『ド』が付くほどの真面目人間だ。


彼は出勤時間の1時間以上も前に出勤して仕込みの準備に取り掛かる、、、

これは、店の上にある事務所兼倉庫で俺が仕事をしていると午前11時に彼が来て
倉庫でその日に使う食材を大きな箱に入れて下の店に運ぶ姿を、俺は日々見ている。


「お前こんな早く来る必要ないから定時に出勤しなよ」


そう言っても彼はガンとして聞かない。


実は昔『楽』で働き始めた頃の自分も同じだった…

他人よりも仕事が遅くて出来ない分
自分は他人に迷惑をかけない為にも誰よりも早く出勤して他の人の分まで仕込みの準備をしていた時がありました、、、

何かその頃の自分と
今の木村真一と重なるんだよなぁ…


木村は渋谷で
風呂無し共同トイレの家賃2万円の安アパートで暮らして
前々から俺にもっとまともな部屋に住め!
と、度々説教されていたが
ウチの渋谷店と同じ様に
再開発で立退きを喰らい
とうとう風呂トイレ付きの家賃6万円台の高級アパートに引っ越すらしい(^^;;


だか最近の彼の仕事っぷりは眼を見張るモノがある。


あのクソ忙しい店で
しかも
あの8割以上が外国人の店で
物怖じせず
堂々と声を出して外国人に接客をこなしている、、、


これは長いカンボジアでの外国人との共同生活が大変役立っているのであろう( ̄▽ ̄;)





そんな木村真一に現在彼女はいない( ̄▽ ̄;)


「お前その純和風なコケシみたいな顔立ちだから外国人にモテるだろう?」

「いや…全くモテません、、、」

そっかぁ…

真面目で堅実でイイ奴なんだけどね~

誰かイイ人居ませんかねぇ~

俺は好きだなぁ~~~~木村真一。




笑顔で朝食を食べる木村真一…

俺と木村真一の朝は早い(〃ω〃)



美味しいね~



食後は
純和風のコケシの様な顔をしてたそがれる木村クン。



石垣島で行った謎のカラオケ屋

謎のマスターにドン引きする俺とヤス、、、

そんな俺らを無視して謎のマスターとおどける木村クン。

木村クンは相手がどんなに謎の人物であろうとも決して物怖じはしません( ̄▽ ̄;)

これもカンボジアでの命がけの不発弾処理の経験が活かされているに違いない…


ゴイスーで…



それどころか

謎のマスターと堂々と渡り合ってます( ̄▽ ̄;)

ガーサスです(〃ω〃)



木村クンのリクエストで
今沖縄で注目のステーキチェーン店『やっぱりステーキ』に来たよ( ^ω^ )



ステーキを待つ木村クン。



ステーキが来てヤスと喜ぶ木村クン。



木村クン「まいう~」と言ってます^_^



純和風のコケシの様な顔で日光浴をする木村クン。



木村クン。




俺と

木村クン

俺は木村クンを呼ぶときは「シン!」と呼ぶ。

シン!お前はホントに貴重な良いキャラしてるよ!

クソ真面目だしバカ正直だけど商売人としては絶対に良いモノ持ってると思う!!!

だから頑張れ!

頑張れ木村真一!





是非皆さんそんな木村クンに会いに来て下さい^ ^


六本木『ジョウモン』で純和風なコケシみたいな顔立ちした人を見かけたら
それが木村クンですからね^ ^







|04-27 09:07|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

ベイシックス オフィシャルサイト

セミナーDVD発売中


2018年9月14日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、関西を中心に全国〜世界に展開する元気ファクトリー代表取締役の今吉純一氏と岩澤のトークセッションを収録したの映像ををフースタショップにて発売しております。


居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

リンク集

ブログ全記事表示

ブログ内検索

RSSフィード