トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
昨日も西麻布『ごりょんさん』に沢山の方々が御来店下さいました。



梅野さん^ ^

彼は僕が原宿『くいものや楽』で働いていた頃のお客様です。

この頃の彼はNYと東京を行き来する音楽プロデューサーでした

今は『ジョーズシャンハイ』の経営者^ ^

凄いでしょ( ̄▽ ̄;)

僕もNYに行くと必ず行ってたチャイナタウンの『ジョーズシャンハイ』。

蟹味噌の小籠包が絶品なんだよね!

まさか梅野君が日本に持って来るなんて!

ゴイスー!


そして、、、



『満マル酒場』を展開してる山ちゃんとアキラが大阪から来てくれました(^ ^)

山ちゃん!アキラ!ありがとう♡


私はSトリーさんからハイボール頂き
更に芋焼酎をロックで飲んでたらヘベレケに、、、( ̄▽ ̄;)



最後
カウンターで1人飲みながら
スタッフに料理のクオリティーの問題にネチネチと文句を言ってたら…




私が人間として

そして会社経営者として、最も尊敬している『franc franc』の創業者である高島さんが役員の方々との会食の中
隣に座って下さり
色々とお話を伺う事が出来ました。

僕は会社を大きくする事に関しては本当に情け無いくらい不器用なんです。。。

だけど自分に課せられた時間を自分らしく生きることに関しては
それなりに器用に生きているかもしれないのかな、、、

高島さんはいつもそんな僕に言って下さいます「ガンちゃんみたいな生き方が一番だよ」と。

高島さんは会社を上場もさせたし

上場廃止もしました

その自らの経験から色々とお話をして下さいます。

上場させる事が全てじゃないよ、経営者は自分らしく生きることが大切なんだよ…と。。。

上場すると自分が自分らしく生きることが難しいのかな???

ま、僕にはそんな上場なんて出来る器では無いのでその辺はご安心ください( ̄▽ ̄;)



我々飲食店経営者の本当の裕福

本当の幸せって何なのだろう…?


高島さんとお話をさせていただき
そんな事を考えさせられてしまいました。。。

『MST』顧問の高島さん!

話の続きは来週のニセコで宜しくお願い致します!

いつも本当に勉強になります。

心から尊敬しております!

ありがとうございました🙇‍♂️


|03-07 10:25|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら