トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
気温20度の沖縄から
気温1度の鼻のお江戸に戻り

千歳烏山に開店した『酒場アカボシ』の開店祝いに直行しました。

オーナーの久我コースケは私の友人吉崎エージの元で修行をして千歳烏山に1号店『我一喰う』を出店し
瞬く間に繁盛店に育て上げて
今回の『アカボシ』は2号店となります。


千歳烏山に向かう途中雨が雪に変わり出しました。


東京は雪に弱いから今夜もお店は暇なんだろうなぁ、、、


そんな事を考えて千歳烏山に到着。


先ずは街を歩いて飲食店視察^ ^


千歳烏山って魅力的な個人店がたくさんある事に気づく…


こんな個人店激戦区で結果を出したんだから立派な事だと思う。


想えば25年前

オイラも西荻窪という街で地元密着型の居酒屋を始めて
地域一番店を目指して奮闘する日々を送っていた

御来店する御客様はほぼほぼ顔見知りの常連さん

それがまた楽しくて楽しくて仕方なかったですよねー

若干9坪の店内に入りきれない御客様は
店の外の『特別席』にご案内して
それでも御客様は喜んで来店して下さいました(^^;;


お店という物は不思議なもんで
店内が御客様で溢れてワイワイガヤガヤ賑わっていると
自分もその中に自然と参加している錯覚に陥り
隣の見知らぬ人と自然と仲良くなったりするし
何の変哲も無い料理でも美味しく感じたり
ある種の(お店の)催眠術にかかった様な状態になってしまいます

でもそれこそが『最高の空気感』という名の催眠術だと私は思います^_^


ね?

君たちもそーゆー経験あるでしょ?

別に料理も普通
店も普通なんだけど
行くといつも混んでて活気のあるお店

それは
そのお店の催眠術に
皆んなが取り憑かれている証拠なんですよ(^^;;



話を戻す事にします。

千歳烏山『酒場アカボシ』もそんな不思議な催眠術にかかりそうな程楽しい空気感に満ち溢れたお店だった。

料理も特別難しい事なんて何もしてないです

が、しかし

何故がとても美味しく感じる…

いや

間違い無く美味しい。



このポテサラは
私のポテサラ人生の中で
間違いなくベスト3に入るポテトサラダだ

え?他の二つを教えろ?

もう一つは赤坂『月来ル』のポテサラ

そしてもう一つは昔西荻窪にあった名居酒屋のポテサラだ
そのポテサラを雑誌『ダンチュウ』が特集を組んだ程のポテサラ人生。

それが私のポテサラマニアが選ぶポテサラベスト3だ^_^


そして
私の驚きはそれだけに止まらない

それがコレだ



焼きポテサラ!!!

何て事はない
ポテサラの上にチーズを乗せてオーブンで焼いただけなのに
何という美味しさなんだろう(・_・;



肉どうふ。

この牛肉の縮れ具合が
吉牛マニアの私にはたまらなくマッチしてしまった。




卵を入れて…

まいう~ですね。



会津馬刺し

脂はなく赤身の肉でサッパリしてナンボでも食べれる!!!

タレに卵黄を加えて食べればサイコーです。



隣には怖いお兄さんが……(≧∀≦)

つられて私もタバコを吸う…

フリをしてみただけですが(・_・;



オーナーの久我コースケと若くて元気なスタッフ達^_^



ウチのスタッフ達も雪の中合流



サッポロビールの森山さんも駆け付けてくれました。



そして
呑めば呑む程
呑み呑みモード全開になるスタッフを置き去りにして
私は雪の中を帰宅しました。


コースケ君

やるなら絶対に地域一番店!

必ず『我一喰う』『アカボシ』両店舗で千歳烏山で一番になって
渋谷宇田川町の『成ル』の隣辺りで出店をして
お世話になった吉崎エージに印籠を渡してやって下さい!!!


酒場アカボシ

開店おめでとう㊗️

勉強になりました🙇

おしまい。








|02-02 14:02|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら