トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
しかし

何だったんだろうか?

今回の選挙は…

とりあえず

あの雨の中投票には行きましたが…

結局自民党かぁ、、、

んで

夜は何処の局も挙って選挙速報、、、

あーうんざり(≧∀≦)

でもあのお騒がせ女性議員さんは落選しましたね…

そりゃそうだろ( ̄▽ ̄;)

あのお騒がせ女性議員達は

開き直ってバラエティ番組とかに出て

ソレをネタに笑いを取ることにすれば良いと思いますがね…(ー ー;)


そんな中


ボクシングのミドル級タイトルマッチで
村田諒太がエンダムとの再戦にTKOで勝った!

スゲー

ミドル級だよ!ミドル級!

竹原慎二クンの試合は
周囲が全く期待しないで
スポンサーもロクに付かない中
地味な後楽園ホールで試合が行われ
俺は竹原慎二の親友のトモノリと応援に行って竹原慎二は判定で勝った!

まぁ相手のホルヘカストロが
観光気分で来てて
練習不足で
お腹もブヨブヨでたるんでいた、、、
との報道通り
確かにカストロの腹はたるんでいたけれど
竹原慎二は勝った

初防衛戦は周囲が注文する中
横浜アリーナでウイリアムジョッピーと行われ
竹原慎二はボコボコに打たれてKO負けを期した、、、


オイラは
あまりのジョッピーの強さを目の当たりに見てミドル級の層の厚さをマジマジと感じる凄まじい試合だった…


何はともあれ村田諒太選手の勝利は凄い!


是非とも初防衛戦にも勝って
アメリカラスベガスでのビッグマッチに期待をしたいです!!!






それにしても台風21号…


あそこまで過剰な報道をされたら
誰も外に出る気になれないよねー(≧∀≦)


俺もさすがに昨日は売上『0』もあり得るかもしれないって覚悟を決めていたけれど
さすがに『0』な無くてホッとしたんだけど

逆に
あの悪天候と台風報道の中で来て下さった御客様って『神様』だよね!

本当に『ありがたい』の一言です。

流石の俺も
昨日の台風直撃の報道には外に出る気にならなかったもんね~(出たけど…)


西麻布の店なんて
あの駅から遠い店なのに10人ものお客様が来て下さいました!


この時に「たったの10人しか来なかった」という考え方と「10人も来てくださった」
と考える方は
商売に対しての考え方が
月とスッポン
ウサギとカメ程の差があります。

何故なら
その考え方ひとつで
お客様に対する接し方が大きく変わってくるからです。


まぁ人それぞれ考え方の問題だけど

あの悪天候の中でも
来て下さったお客様に対して
自分等がどういう思いで接客、サービスが出来たかが
その考え方ひとつで絶対に差が出る。

…と俺は思う。

「10人しか来なかった」などとおもって

あの悪天候の中来て下さったのに
いつも同じ様な
普通の良い接客やサービスしかしない奴はダメだね👎

そんな奴は伸びないよね…

こんな悪天候の時ほど
来て下さったお客様にどう接してどう帰って頂くか?って凄く大事。

だから
昨日みたいな台風報道で悪天候の時ほどチャンスがあると思うわけよね!

「こんな悪天候の中10人も来てくださった!」

そうポジティブに考える人と
考えない人とでは
月とスッポン
天と地
天国と地獄
アリとキリギリス
ウサギとカメ…程の差があると言えよう❣️


まぁ

俺は今更現場に対して

あえて

あーしろとか

こーしろとか

何も言わなかったけれど

そーゆー時のお客様に対する気持や行動ってのは
ボクシングで言えば
ボディーブローの様に徐々に効いて来るのですよね…

たぶん(ー ー;)

それがお店の未来を大きく左右する結果になるワケなのよね、、、( ̄▽ ̄;)


そんな事を想いながらの台風日和。


皆様はいかがお過ごしでしたか?


おしまい。




|10-23 13:26|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら