トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
サイン

サイン

サイン…

これは何かのサイン?

これは何かの警告?

これは何かの…

長くお店をやってると

良くも
悪くも

そーゆーサインを感じ取れる事があります。

お店の料理から

スタッフから

御客様から

店内の雰囲気

色々な所からサインは出てますよね、、、


そのサインをいかに早く感じ取れるかが経営者は大切だと思いません?


鈍感でサインを感じ取れない経営者は知らぬ間に経営が後手に回ってお店を潰す事になり兼ねないと思います(≧∀≦)


僕も今、店舗から何らかの
あるサインを感じております…(T ^ T)


お店って生き物だから
そのお店に居ると色々なサインを感じ取る事が出来ますよね?

そんな事無いですか?

俺はただの酔っ払いだけど
その
お店のサインを読む眼力は
自慢じゃねーけど
けっこうある方だと思います👀

無いかもしれないけれど^^;



えっ?

じゃどーやってそこサインを読むのかって???

そんなの知るかよ!!!


それを鍛えるために
日々自分のお店や色々な繁盛店や
逆に暇な店を回っていりワケよね~( ̄▽ ̄)


これ
けっこうお金と時間がかかるよね^^;


何十店舗も何百店舗もやってる大社長さんは、そんな事は会社の部下がスーパーバイザー的な役割を果たして各店舗の管理を徹底的にやってるんでしょうねぇ、、、


お店っていう一つの箱から発するありとあらゆるサインを読むのが経営者の仕事なんだけど

スタッフ一人一人の評価は
これ、なかなか難しいですよね?

だって
スタッフ一人一人を見極めるのって
容易なことではないと思うんだよね、、、

でもそれも経営者の仕事なんだけど
公平なる評価って難しいですよね…

まぁそんな事もあって俺は外部に依頼して社内評価制度を導入した訳なんです。

もう間も無く結果が出る事になります。。。


さて
今夜も浅草『ハレノイチ』でスタッフと呑みます^_^











隣の御客様は吉祥寺ジョウモンの御客様!

いつもありがとうございます^_^


『ハレノイチ』は
ありがたい事にド満席!


満席になる事は嬉しい事だけど
やっぱちょっと駿一自体がテンパり過ぎてて
俺的にはちょっと見るに耐えないです…

それは
スタッフが慣れてないとかの問題以前で
許容範囲を超えているから駿一がテンパる訳で
だったら御客様をとりあえず御断りして
許容範囲を超えない内容で店を回すのがベストだと思うんだよね、、、







「お前ら呑んでないで手伝え!」と俺が命令して急遽手伝う公平とトモキ^^;


まぁ俺が西荻窪で独立した時は
開店当初なんて
全く御客様が来ない状態が半年くらい続いたから
こんな嬉しい悲鳴も上げた事なんて無かったけどね~


でも

最初が肝心

とは正にこの事ですよ。。。







締めは浅草『弁慶』のゴイスー背脂チャッチャ系の濃厚ラーメン🍜!



合羽橋商店街に行ってた時は
よーく食べてたラーメン🍜です


おしまい。

|09-28 11:07|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら