トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
六本木『ジョウモン』の店長を長らく勤め

その店長時代にトリップアドバイザーで
関東の飲食店50000軒の中から見事に1位を獲った栄光を持つ駿一が
満を期して独立して浅草に店を出した


それが 博多串焼『ハレノイチ』だ。


今日はその開店祝いに行って来た^_^








浅草なのですが
俺は馴染みの深い合羽橋商店街の駅 田原町の駅から歩いてみた…

田原町の駅からは
歩いて10分ほどだろうか?
浅草ビューホテルの手前を左に曲がり
暗~い道を歩き
左手にポツンと佇む一階の路面店


なかなか良い色気を放っている…


決して良い立地とは言えないけれど
決して悪い立地とも言えない

仮に駿一が大手ナショナルチェーンで修行を積んでいたら
瞬く間に撃沈するであろう立地だ…





店の広さは10坪ちょい…


しかし
とても10坪とは思えない程
店内は上手くレイアウトされている

見事なカウンターだ。。。

駿一の串焼には元々定評があり
彼いわく「俺は炭と会話しながら串焼を焼いてますので…」と、ワケのわからない事を言う職人肌^^;

それだけに自慢の腕を振るって焼き上げる串焼はどれも絶品の旨さだった…


ただ…

どうしてと理解に苦しんだのがコレだ




ポテサラの上に乗った穴子…

ポテサラに穴子^^;

まぁこれも駿一独特の世界観

御愛嬌と言えば悪くはない^^;



お店はスタジオムーン出身の秋元アッキーのデザイン!!!


かなり『色気』のあるお店に仕上げてくれていた…


立地といい

お店といい

お色気ムンムンに仕上がっている

が、、、

唯一色気が足りないのがコレだ…





ちょっとダサいです^_^


元々メニューを書く字が下手くそと定評のあった駿一なだけにこの様な印刷のメニューbookになったのだろうけど
まぁこれも駿一の独特の世界観、御愛嬌と言えば悪くはない^^;





チキンラーメン🍜


お前!ウチで出してたチキンラーメンより美味いじゃねーかよー( ̄▽ ̄)


…ったく


出し惜しみしやがってよ~


何はともあれ退職当時
ロクに貯金もしてなくて退職し
店を持つなんて無理だろ???と駿一に説教をしたが
国民金融公庫や信用金庫から1000近く無担保、無保証人に融資を受けられたという話…

これには正直驚いた

俺なんて1000万の貯金があるにも関わらず
だったの200万の融資を断られ
悔しくて
悔しくて
男泣きに泣きまくった
あの時代は何だったのだろうか…








開店祝いに現役のスタッフや卒業生が店を手伝い開店祝いに華を添えていた…



ウチの店から独立した奴の店に行くと

自分が独立した当時の想い出が走馬灯の様に頭の中を駆け巡る

あの時の期待と不安…

いや

期待なんかより
不安の方が数倍勝る程の不安だらけの独立だった…

でも
その不安を取り除く為に必死に勉強して
店に泊まり込みで働いた

硬いコンクリートの床に寝るよりは
テーブルの上に寝た方が良いと思い寝ていたら
隣の喫茶店のオバちゃんが
俺が死んでいるのと間違われられ大騒ぎになったのをキッカケに
店に泊まり込みは止めた(笑)


とにかく必死に頑張る事が
不安を取り除く唯一の救いだった…


こんな場所でも
こんな店でも絶対に可能性はあるはずだ

だった1店舗のちっぽけなお店でも
絶対に可能性はあるはずだ

その可能性を信じるしかなかった24年前…


きっと独立した若者たちは
その時の俺と皆同じ気持ちに違いない


だから俺は何度でもお前らに言う

その微かな可能性を信じて
本気で頑張れる人間だけに
商売の神様は未来を与えて下さる…と。。。



お店は

育てるものです


駿一よ

良い店に育ててくれよナ


開店おめでとう!


かなり良いお店です^_^



博多串焼ハレノイチ



台東区西浅草3-12-8

03-6324-9438

水曜日定休

全席禁煙🚭です!


おしまい。









|09-26 10:30|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら