トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
飲食業界に限らず

自転車通勤をしている方は沢山いると思います。

我々飲食店業界では
終電を逃す事が多いので
自転車やオートバイで通勤してる人が多いと思いますので
自分の会社の恥をあえてここで皆さんにお伝えします。



先日ウチの某店舗の若者が
自転車で帰宅途中に事故になり(自爆)病院に入院しました。



病名は『急性硬膜外血腫、頭がい骨骨折』です。


緊急入院

絶対安静

全治二ヶ月、、、です。




今さっき入院いている病院に
労災保険の手続きをする為に行って
担当の医師から詳しい話を聞いて来ました。

医師の話によると
今回の事故で命に別状は無く
身体に重度の後遺症が残らないのは奇跡的だったということ。

脳挫傷の一つ手前で
脳の腫れも小さく
脳の外側の出血も小さく
多少腫れが脳を圧迫する程度ですが
一歩間違えていれば死んでいた事故だったそうです。。。




事故の当日は
店舗ミィーティングをお店で行っていて
本人の飲酒は無く
他の者はお酒も飲んでいたそうです…

本人はミィーティング終了後
どうやって家に帰ったのか全く記憶が無いそうです

昼間に起きたら
物凄い吐気に襲われ
何かの異常を感じ
自ら病院に行ったそうです…


医師には
病院に来るのが半日遅かったら
手遅れで死んでましたね…

と、言われたそうです。。。




俺はね
そりゃあ自転車ならば一杯や二杯ぐらいは大目に見て来ました事もありましたが
朝まで飲んで
へべれけになったら自転車は危険な乗り物だよね?

オートバイはヘルメットが義務付けられているけれど自転車は義務付けられてないので
下手したら自転車の方が危険かも知れないのですよ、、、

だから
酒呑んで自転車は乗るな!!!

と、口酸っぱく言って来たつもりなんですけどね、、、


まぁでも
責任者である店長には激怒りしましたよ!

普通責任ある立場ならば
酔った部下を自転車で帰さないですよね???

まぁブチキレて「お前の責任は重いぞ!」と…



だってさ

俺はね

大切な子供を…

また旦那さんを…

親御さん達から預かっている立場ですもん…



オートバイや自転車での事故は必ず起きます。

また

逆に言えば必ず防げる事故でもあるのです。

その事故を未然に防ぐのが
我々経営者や
上に立つ人間の務めだと思いますのよね、、、



僕もこの飲食業界で長い事働いてきて

残念な事に
帰宅途中に事故で命を落とした若者を何人か見て来ました

だから
ウチのお店だけでは無く
世の飲食業界で働く若者たちに
今後この様な事故は絶対に起こしてはもらいたくないのです!!!



どうか皆さま

自転車通勤を甘くみないでくださいね!

一歩間違えれば命取りになります!!!

よろしくお願いします!!!


おしまい。




|08-19 10:50|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら