トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
飲食業界一の嫌われ者でお馴染みの『フードスタジアム』が主催しる勉強会『繁盛ゼミ』に参加して勉強して来ました。





都心の気温が37度を超えるクソ熱い中

見てるだけでも暑苦しい
この人達の話が聞きたくて…




ね?

暑苦しそうでしょ、、、^^;





会場は満員御礼です。


今回の講義のテーマでもある様に
講師の3人は100店舗以上経営して売上高も軽く100億を超える『企業』の大社長だ…


俺みたいに
いつまでもチマチマと小さく商売をやってる
一生うだつの上がらない零細企業の経営者とはエライ違いですよね、、、


しかし

千里の道も一歩から
ローマは一日にして成らず

ヌッキータナカの『串カツ田中』だって
下膨れ……じゃ無い
下遠野クンだって
坂本くんだって

初めはたった一軒の飲食店から始まったワケだ…


俺みたい24年も商売やってて
たったのコレだけしか展開出来ないうだつの上がらない経営者と

ヌッキータナカみたいに
たった7年間で150店舗以上経営し
会社を上場企業にまで育てる人間の根本的な違いは何なのだろう???


そんな悩みを解決するべく
今回
この3人のゼミに参加致しました!!!


と、言うのは真っ赤な嘘^^;


俺は別に他人がどれだけ店舗数をやってようが
何百億と売上てようが
何人愛人を抱えてようが
何人と重婚してようが
多少の興味はありものの^^;

ハッキリ言って
そっちを目指すつもりは全く無いのであります。


確かに先の3人の経営者は
話も伺う事が出来
もの凄く優秀な経営者である事は間違い無い

飲食店経営者偏差値という数値化が出来るならば
彼らは間違いなく『70』以上の偏差値を持っている経営者だ


俺は思うのね

この自分の偏差値を知るって事がいかに大切かと…

俺はね
自分の飲食店経営者偏差値を知ってるのよ…

俺の偏差値???

まぁ良くて40
悪くて28…ってトコかな…(T ^ T)



俺はね
昔から見て来たの…

飲食店経営者で上場させて来た経営者を

最初は『牛角』を創業した
レインズの西山クンから始まって

ゼットンの稲本クンことイナケン

塚田農場の米ちゃん

DDの松ちゃんなどなど…

皆んな
俺みたいなアホと違って
彼等の頭の中身は
脳みその回路が俺とは全く違うことに気付いたのよ!!!


その気付きは『人生最大の気付き』と言っても過言ではなく

僕が小学生の時にテストで0点を先発し
通信簿でもオール『1』すれすれの成績によって『自分は馬鹿だ』と気付いた時以来の最大の気付きだったのです、、、



奇しくも我々飲食業界には試験とか通信簿も無いから自分の飲食店経営者偏差値と言っても
なかなか解りにくいですが
私は周囲にいる有能な経営者の方々と知り合い
自分の飲食店偏差値の低さに気付かされたのです。。。


あー気付いて良かったー

俺はなんてラッキーなんだろう…^_^

てね(o^^o)


が、しかしだ


俺みたいな偏差値の低い経営者でも
根性と努力で大手飲食店の1店舗1店舗とは渡り合って勝負する事は出来る

そして勝つ事が出来る

いや…勝たなきゃいけないんです


大手飲食店の『1店舗』より

我々個人店の『1店舗』の方が力では負けない事を私は証明してみたくて
個人店の1店舗の『力』
つまり『店舗力』に拘ってきたのです。


店舗数で勝てなきゃ店舗力で勝つ!!!


その気持ちは誰にも

何処の店にも負けないつもりです。

『負けないつもり』…だからね^^;

『つもり』…^^;

人間思い込みは大切です

勘違いだって良いのです

素晴らしい思い込みと
素晴らしい勘違いが『負けないつもりエネルギー』を生み出すことだってあるのです。




次回9月11日

奇しくもこのblog『ガンさん日記』を立ち上げた日…

その日が

今から10年前の9月11日でした…

あれから丸10年…

来月の9月11日に『繁盛ゼミ』の講師として弊社『BASICS』の卒業生6人とゼミをやらせて頂く事となりました。





僕はけっこう『店舗力』に拘ってます。

そして『人間力』に拘ってます。

そして『店づくりは人づくり』だと勝手に思い込んでます。

やるからには『上を目指す』

それは『数』でなくて自分自身の可能性の中に秘めた想い…

「いつかはメルセデスに乗ってやる…」

「いつかは鼻の都大東京のど真ん中で勝負してやる」

何でも良いんだよね『秘めた想い』は…

それを叶える為の『独立』だものね…





彼等が何の為に
どんな意味を持って独立して

そして今があるのかを

本音でトークしてみたいと思います。。。





是非とも会場にお越し下さいませ!!!





実は


俺なんかの話にゃ


誰も興味が無くて


ゼミが成り立つのかが不安でなりません(T ^ T)


あー


誰も来なかったら、、、


いやいや何を言ってるんだ俺は…


たった一人でもいいです


来て下さった方には全力でぶつかってお話をさせて頂きますので!!!


おしまい。








|08-10 12:16|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら