トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
あれよ
あれよと月日が経って
クソ暑い最中
7月も本日を持って終了です…


わりと珍しく何処にも行かなかった7月


わりと都内に籠り
糖質制限を理由に自分のお店で焼鳥ばかり食べていたら尿酸値が高くなってしまうという事態に( ̄▽ ̄)

皆さん知ってました?
肉の中でも
鶏肉のササミがレバーの次にプリン体が多いという事実を、、、


鶏のササミなんて
ヘルシーなイメージしかなかったのに
最もプリン体が多いなんて(≧∀≦)


しかし尿酸値を気にしたら

食べる物が無いですよね…m(_ _)m

納豆も
ほうれん草も
イカも
タコも
海老も
干物も
勿論肉も
何もかんもプリン体、、、

あー

もう糖質制限止めたけど

今度はプリン体制限かよ( ̄▽ ̄)

もはやこれも職業病か?????






ところで先日
ある若者から二号店の物件を決め兼ねての御相談を受けました。。。



その物件は
1号店から比較的に近く
家賃も安く
条件的にも良いので契約しようかどうか悩んでいる中での相談でした。


で、俺言ったのよ


二号店を出す時は
安易に条件的に安いからと決めず
多少は背伸びしても
今のお店より
更に
更にステップアップの望める物件を探すべきだと…


この俺でさえも西荻窪からの二号店の表参道店には
保証金で1000万払い
家賃も坪25000円という
かなり
かなりの背伸びをして
清水の舞台から全裸のフルチンで飛び降りる覚悟での挑戦でした(^_^;)



例えば…

この例えが合ってるかどうか分からんけど

サーフィンってサ
ある程度の浮力があって波に乗ってスピードに乗らないとボードの上に上手く立てないじゃない?

お店もサ
浮力がついて波に乗り
スピードに乗ってしまえばボードの上に立ちやすくなるのと同じで(サーフィンやらんけど(^-^;

お店もある程度の浮力が無いと
波に乗り切れず
その後の展開につまづいたりする可能性があると思うのよね~

…と、その若者はサーフィンをやるのでそんな例え話をしてみたりして…( ̄▽ ̄)



まぁ何が言いたいかと言えば

飲食店経営者である以上
絶対に忙しいお店を育て上げなくてはいけない!!!

っていう事。

スタッフを暇なお店で働かせる事ほど惨めな事は無いと私は勝手に思い込んでいるので、、、

あっ…惨めなのは経営者よ経営者!

スタッフは可哀想……かな( ̄▽ ̄)



具体的に数字で言えば20坪なら1000万
30坪なら1500万
40坪なら2000万が目標だよね^ - ^

目標ですよ
あくまで目標…リアルな目標ね、、、

やっぱり俺ら経営者こそ
リアルな目標を持つかどうかで人が付いて来のか
付いて来ないのかが左右されると思うんですよね…

リアルな目標を立てたら
後はその目標をクリアするまで
ただガムシャラに頑張るのみ!!!


…と、私は少ない店舗数ながらも思うのであります。。。


次なるリアルな目標は???


はい…


当面は…


尿酸値を下げること(^_^;)


おしまい。







|07-31 14:46|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら