トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
渋谷百軒店に新しくオープンした『リルゴ』さんに行って来ました。




かなり目立つカッコイイお店。


場所は百軒店の奥地

僕のお店を更に奥に進んだ角にあります。。。

オーナーさんは
あのグローバルダイニング出身の浅岡さん

アガリコのバヤシと同期の方です。




本マグロ赤身のカルパッチョにレモンサワー





Tボーンステーキ


渋谷百軒店に
こーゆー素敵なお店が出来る度に僕は嬉しくて嬉しくてたまらないんです

だって僕が百軒店に店を出した当時は
ラブホや
ヤ◯ザの事務所や
風俗案内所
デリへルの店舗
ストリップ劇場
怪しい中国人のお店などなど

そして路上には風俗の呼び込みのガラの悪いお兄さん達が道行く男性達を次々に勧誘する姿が…

まぁこれらの行為も
これらのお店も
今もまだ健在なんですが

それでも街の表情はかなり変貌を遂げました





その筆頭はこのお店。


ここも元は風俗の無料案内所でした


あの中島社長率いる『KIWAコーポレーション』のお店なんですが
このお店を出されて間もない頃
忘年会で中島社長が僕に近寄って来て「ガンさんの目の前でお店をやるからよろしくね」と
天下の中島社長からご挨拶頂いたのは今でも強烈な思い出、、、


その時も
とうとう百軒店に『KIWA』さんのお店が出来るって事でかなり嬉しかったんです

だって『KIWA』さんが出るって事は
百軒店もまともな街とみなされているのだなぁ…
と、勝手に思いましたもん(笑)


そして
そして更に





目の前に出来た『がブリチキン』


ここは怪しい店がコロコロと変わってた物件。





日本酒バルが出来たり





こんな感じの洒落乙なダイニングが出来たりと

今渋谷百軒店は
あの奥渋を凌ぐ勢いで変貌を続けております。


そのキッカケとなったのがこの店!!!





百軒店の『ジョウモン』渋谷店。


そうです

僕のお店っす^^;


出店のキッカケは
友人の友人がこのビルのオーナーで
募集をかけてもヤ◯ザの事務所とか風俗業しか申込みが来ない事から相談を受けて
僕に「やらない?」とお話を頂きました

結論から申しますと

この物件ほど悩みに悩んで決めた物件はありません!

50坪程の大バコだし
初期投資もそらなりにかかるし

周りはラブホや風俗業だらけだし…


でもやったのね^^;


したら
あのDDの松村くんが百軒店の近くでセミナーをやってて
そのセミナーの受講生を
オープン間近の『ジョウモン』の店の前にわざわざ引き連れて来て「皆さん!こんなとんでもない場所で店を出すとんでもない人が居ます」と言ったのは
あまりにも有名な話ですよね^^;


そして『ジョウモン』渋谷店はオープンしましたが

まぁとにかくメチャ暇なんです…

予想はしていたけど
見事にお客様は来ませんでした、、、

何度心が折れて店を売りに出そうかと思ったことか、、、(笑)

売ろうっても
こんな場所じゃ買ってくれる人なんて居るワケもないです^^;

とにかく
そこからのスタッフの努力はハンパじゃ無かったのです。。。


俺はスタッフに言いました「来て下さったお客様を道玄坂の下までお見送りする程の根性をお前ら見せてくれ、それでもダメなら潔く撤退しよう」と、、、


あれから何年???


努力は少しずつ報われて
何となく結果も出るようになったとサ…





メデタシ

メデタシ…(^_^;)


でも

今は今で問題は山積み(>_<)


我々飲食店経営者に『安泰』なんて言葉はナシでございます(>_<)





『リルゴ』の皆様!!!

どうか一緒に『渋谷百軒店』を盛り上げで行きましょう!!!


ホント『店づくりは街づくり』なんですね…


おしまい。















|07-07 09:57|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら