トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
台風3号の接近により

予約のドタキャンが相次ぐ暇な火曜日

私は吉祥寺店に向かいました。




吉祥寺は言わずと知れた人気の街…

吉祥寺の街が「住みたい街No.1」なのは
街が地方都市の様にコンパクトであり
駅から近くに井の頭公園という緑も多く
そして鼻の都渋谷まで電車で僅か15分という利便性、、、

これに尽きる。。。


港区六本木に住んでも
ユニクロは無い
東急ハンズも無い
電気屋も無い
安い八百屋も無けりゃ
肉屋や魚屋も無い

大手百貨店も無いし
ボート漕げる池のある公園なんてある訳ない
吉野家も無けりゃファミレスも無い…


しかし
その全てが吉祥寺の街には揃っているのだ…


まさにかゆい所に手が届く様な町


それが吉祥寺の街なのだと思います。



それと吉祥寺の人々は何故かプライドが高いのも特徴だ、、、



吉祥寺は

吉祥寺は

と、やたら「吉祥寺は他の街と違う」的な表現をする人が多いです。


僕が吉祥寺にお店を出して先ず想った事があります


それは
先も述べた様に
ここは地方都市だな…


って事。


東京都にありながら武蔵野市であり「区」では無くて「市」なのです。


東京都民ではあるけれど区民では無くて市民なのです。


吉祥寺で高いのはプライドだけではない


何故か武蔵野市は(業務用)ゴミ代や廃棄物処理代が異様に高い(>_<)


そして飲食店での喫煙率もメチャ高い


その割にはお店の客単価は低い^^;


そんな吉祥寺の街。。。


ウチの全店舗の中でも
一番客層に幅があるのも吉祥寺店の特徴だ


若い学生からお年寄り様

土日には御家族連れの御客様などなど

港区や渋谷区には無い客層に指示されている有難い吉祥寺店、、、

金曜日より土日祝祭日の方が御客様が多いのも吉祥寺店の特徴(その分平日はど暇です)なんです


でも
土日祝祭日が暇で
平日も暇で
唯一金曜日しか売上が立たない『birdman』に比べたら全然有難いです^^;



そんな台風3号の影響で雨の吉祥寺店。


余りにも店が暇なので
アルバイトのユカリを早上がりさせていたので
何だか申し訳けなくて
ユカリとサシ呑みしました^^;



聞けばユカリも糖質制限中らしいです^^;



ビールは飲まず
レモンサワーからスタート

聞けばスタッフのボブも糖質制限中だということ(>_<)

しかしこれだけの人が糖質制限、糖質制限と言って生ビールや炭水化物を避けているって…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そりゃビールメーカーさんは頭痛い問題だよね~


てなワケで

俺とユカリは糖質制限コースをいただきます^^;





これは一人分。


糖質制限の王道は牛の赤身肉だが

焼鳥だって王道を行く料理だ

ササミは3本食べた^_^


そして〆のラーメンは





糖質0麺で作る…





辛麺!!!


麺にコシは全く無いけど美味い!





焼酎も糖質は0だ^_^





チーム糖質制限(笑)


早く目標体重に到達して糖質制限を解除したいね~


おしまい。











|07-05 11:24|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら