トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
サムギョプサルの勉強をしよう!!!


と、意気込んで訪れた韓国料理店。


店の入り口に魅力的な料理の写真の数々…

とりあえず私一人で店内に入りメニューのチェック!!!

メニューbookを見せて頂き
豚肉
牛肉
鶏肉はもちろんの事
ブデチゲ
チヂミ
スンドゥブなどなどの豊富なメニューを見て
ディナーはここに決定しました。




19時にホテルのロビーに集合しお店に行って着席。

メニューbookを見せながら
コレ!
アレ!と、オーダーするはずが、、、


「サムギョプサル?ナイヨ」

「マッコリ?ナイ」

「チヂミ?ナイ」

「スンドゥブ?ナイ」

「ナマビール?ナイナイ」


えっー???何も無いじゃねーかよ!!!

と、不機嫌な顔をするワタシ、、、

そしたら店員さんは
更に不機嫌な顔をして露骨に「はぁ~」
と、俺の目の前でため息つきやがった…


店を変えようと思ったけれど
面倒だかは仕方なくある物でオーダーを済ませて食事開始。


したら、今度はドリンクがなかなか出て来ない

出て来ないから催促すると

今度は壁を叩いて怒りを表す従業員(TT)


おいおい


怒りたいのはこっちの方だぜ…



本当グアムって所は
食のレベルも最低ならば
働く従業員のレベルも最低だ、、、



でも

気持ち良いサービスを提供するお店もある。

初日に行ったシュラスコの店のスタッフなんて
凄く気持ちの良い接客をしてくれたしね、、、


それにしても

この店のオーナーは

従業員が最低の接客をしているのをご存知なんだろうか???


良くある『お客様の声』みたいなアンケート用紙があったら
日本語でめちゃくちゃ書いてやるんだけどね~


え?


お前のお店も変わらないって???


確かに良くクレームは頂きますけど

そこまでは酷くない…と信じておりますが…。


ほんと飲食店ってサ

接客してくれたお店の人の印象で決まる時も多々あるからね…

怖いっちゃ

怖いけど

逆にそれが飲食店、居酒屋の面白さだからね(>_>)



グアムにてもの凄い反面教師的なお店に行けてラッキー^_^



そう思いながらチャミスルキューリを飲みました^^;



あー

サムギョプサルにチヂミ食べて

マッコリ飲みたかったなぁ~






おしまい…





|06-16 15:20|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら