トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
おはようございます!


本日5月31日は『世界禁煙デー』でございます。


知ってた???


知らなかったよね?



2020年の東京五輪に向けて受動喫煙防止に更なる禁煙化が叫ばれている昨今ですが
自民党の一部のアホな政治家が飲食店の禁煙化に反対しているらしく
一向に進まない飲食店の禁煙化問題。。。


…たく

政治家は何をやっているのかね、、、

日本の禁煙化は

世界最低レベルとか誰でも知ってるし

これだけ日本人が海外に旅行や仕事で行く機会が増えてる現代社会だし
海外の飲食店では殆どの国が禁煙だという事は十分理解していると思うんだけど
何を躊躇しているのかが全く分からんです。



今や日本人の喫煙者は人口の2割に過ぎません…


今や喫煙者は完全にマイノリティーです。


僕は煙草を吸う事が悪いと言っている訳じゃありません。


吸う事は勝手に吸えばいいですが

今だ喫煙者にはマナーの悪い人が多いって事。


路上は禁煙なのに平気で歩き煙草をしたり

路上に平気で吸い殻捨てたり

車の中から外に捨てたり

そう言ったごく一部のマナーの悪い人のお陰で
喫煙者全体が悪いイメージを持たれるのは致し方ないのかもしれないよね~




この前『グローバルダイニング』にいた『アガリコ』のバヤシが言ってたけど『グローバルダイニング』の創業社長の長谷川氏は喫煙者を人として認めない程の嫌煙家だそうで
社内においても喫煙者と禁煙者では給料も違うらしいです^^;

喫煙者は責任あるポストにもつけないそうです、、、

僕も以前長谷川さんにお会いして
長谷川さんから開口一番「君は煙草を吸うのかね?」といきなり聞かれ

吸わない事を告げると「ならばヨシ」という
そんな感じでございました、、、





話は変わり『孤独のグルメ』自由が丘編





このビール美味っ!!!

俺サントリーのビールは全くダメなんだけど
コレなら飲める^^;




キングサーモンカリカリ揚げのサラダ

キングサーモンのお刺身

脂の乗った太刀魚

イベリコ豚生姜ステーキ

あさりの味噌汁。


ここのお店も好きで良く通ったけらど

喫煙OKが理由で足が遠のきました、、、


たまたま店の前を通りかかり
店の中を覗いたら
カウンターに誰もお客様がいなかったので
久しぶりに行ってみた


相変わらず料理は美味い。


カウンターで孤独のグルメ。。。


暫くすると
酔ったカップルが隣に、、、

女性が煙草を吸い始めました。


すかさずお会計^^;


あー


飲食店が全面禁煙化になる日が待ち遠しいです、、、


煙草を吸える店だから行かない派

煙草を吸えないから行かない派


あなたはどちら???



おしまい。









|05-31 12:35|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら