トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
人の運命は誰にも変える事は出来ない。


でもお店の運命は努力して変える事は出来りと思う…






運が良いとか

悪いとか

人は時々口にするけど

そう言う事って確かにあると

貴女を見てて

そう想う、、、


忍不忍無縁坂

噛みしめるような

ささやかな

僕の母の人生、、、


とは

さだまさしさんの名曲の歌詞でございます。。。



人は生まれて来る親と

この世を去る去り方だけは選ぶ事が出来ない

死に行く病は選べないって事。



それは神様が決める事っす



だとしたら

何でこの人は

こんなに辛い思いをしてこの世を去って行かなければならないのですか?

って人

たまにいますよね?


例えばサ

子供の頃から散々苦労してサ

酒も飲まない

タバコも吸わない

人を傷付けたり

人を裏切ったりなんて絶対にしない

ひたすら真面目に

ひたすら正直に生きて来たのに…


何で神様は

ここまで酷い仕打ちをするのですかね…

って思う人

たまにいますよね…


散々悪行三昧を繰り返しても

バチが当たらない

大した病気にもならない人もいるしね


そう思うと

神様ってホント不公平ですよね、、、


人の運命は誰にも変える事は出来ないしね…( ; ; )









さぁ激暇だった5月も残り僅か、、、

このままだと潰れそうな私のお店、、、

今すぐには潰れないけれど

『流れ』は確実に悪い流れに乗っている店。。。




どーしたら良いのだろうって考える

この『悪い流れ』に乗りながら

とことん落ちるトコまで落ちてみるか?

しかし往生際の悪い性格の私は

あーだ

こーだと悪あがきをしたくなる

この『悪あがき』が商売人には実に大切だ^^;



今までの経験や実績の積み重ねが
引き出しの中には沢山詰まっているでしょう?

その引き出しを開けてみて

色々と試してみてはどうなんだろ???



一番悪いのは後手に回る前に

常に先手を打つ事が大切だと思う


先手を打つ事が出来るか

出来ないか


それだけのこと。。。

皆さん頑張りましょう~

お店の運命は努力次第でいくらでも変える事が出来るのですから!





今月店暇やし

特にここ二、三日

色々とあってかなりキツイ時でしたが

こうして皆さんと酒を飲んで酔っ払うと

少しは紛れますね^^;



皆さんありがとう^_^


|05-30 09:12|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら