トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
いわゆる

空気を読めない人

現代はこの様な人を『K Y』と呼ぶ。



今の世の中猫も杓子もSNSだ。

やれFacebookだの

やれInstagramだの

やれblogだの、、、



自分の事をこれみよがしSNSでアップする時代。



このSNS時代もKY君やKYさんにはうってつけの勘違いアピールの場だと俺は思うのです。



その最たる『KY』勘違い野郎(さん)は

やたらと自分の子供をUPしたがる親だ。



あれ程見ていて『KY』だと思う事は無い



何故なら

今の世の中
子供を授かる授かれないは
これほどデリケートな問題は無いと思われるほど
他人に気を使わなくてはいけない事ではなかろうか???


そりゃ自分の子供が生まれりゃ可愛いに決まってる


しかし
そらを事ある毎に「どう?俺の子供可愛いでしょ?」
と、言わんばかりにやたらとSNSにUPする親。


これ夫婦でやってる場合はホント『KY夫婦』(≧∇≦)






世の中にゃ死ぬ程子供を欲しがっていても授かれない

様々な不妊治療費とかにお金を費やし
身も精神的にも
経済的にもボロボロな御夫婦は世の中には沢山いらっしゃると思います。


その様な人達が『子供自慢』のSNSとか見せ付けられたら
一体どう思うのだろうか、、、



まぁ見なきゃいいんだけど
そーゆーのって目に入ってきちゃうんだよね^^;




自分の自慢の可愛い子供を
世間に見せびらかしたい気持ちは凄くわかるんだけど

正直言って
あなた方親が思っているほど
赤の他人はそのまで可愛いと思ってないですから^^;


自分達の子供は
自分達の身内(親類関係)だけで盛り上がって頂きたいもんだとオレは思う。



それともう一つ



やたらと店が忙しい事を自慢したがる飲食店経営者だ。



先日私の知り合いがFacebookにて
自分のお店に5時30分に行ったらたった7分で店を出された
と、さりげなく自分の店はそれほど忙しいという事をUPしていたんだけど


こっち(俺の店)はこの5月

ゴールデンウィークから始まって
ゴールデンウィークが明けても一向に売上は落ちる一方で悩んでいる真っ最中ですよ!

そんな思いをしている飲食店経営者は…

俺だけ???

ならいいんだけど^^;

他にも俺みたいに大変な思いをしている飲食店経営者が見たら
一体どう思うのだろうか???


そりゃ俺は人間が出来て無いので

僻(ひが)み根性丸出しですもんねー^^;



自分の店が忙しくて儲かっているのはそのSNSを見りゃ良くわかるけれどね

それを自らSNSでアピールする事もかなりの『KY』ではなかろうか???


ね?KYさんよ

世の中にゃ
俺みたいに暇な店を抱えて
悩み、苦しんでいる飲食店経営者が沢山いらっしゃるということを是非わかってもらいたい、、、




えっ???

お前だって社員旅行でハワイやグアムに行ってる事を自慢しているだろうって?

それは違います

私の場合はそれほど店は忙しくないのに『見栄』を張ってるだけですので、、、

見栄で社員旅行に行ってるだけです。



スタッフの皆さん

社長が見栄っ張りで良かったね~




さらに先日行われたボクシング

WBA世界ミドル級タイトルマッチの村田選手

彼の戦い振りをみて判定負けに非難が集中しているが

僕は昨日TVで
元ミドル級世界チャンピオンの竹原慎二が言っていた通りだと思う。


ぶっ倒す気が無いからあーゆー試合内容になって負けたんだ


と、言う竹原慎二の意見。


僕は彼、竹原慎二は日本チャンピオンになる前から良く知っていて
彼が『世界チャンピオン』に成った試合も応援に行っていたのですが

アマチュア出身の
特にオリンピックとかだと
どうしても採点重視の試合内容になるんだよね

それに比べて竹原みたいな
叩き上げのボクサーは
採点重視のアウトボクシングなんてハナから眼中無し!!!


ボクシングはぶっ倒すか ぶっ倒されるかだ!


村田よ!最後まで殴り合って相手をぶっ倒さなかったお前が悪い!


と、竹原は
そう言いたくてムズムズしているのが
TVを観ていてよーく伝わって来た^^;



これも村田選手が
アマチュアの試合とプロの試合の
所謂空気の読み方を間違えた結果ではなかろうか、、、


ましてやミドル級という
最もお化けみたいな
怪獣みたいなボクサーが世界中にゴロゴロいる階級だしね、、、



しかし
村田選手は非常に強いボクサーなので
是非とも再戦する事になったら
是非とも採点重視のアウトボクシングは捨てて
ファイタータイプに変身して
相手をボコボコにしてダウンを奪って
気持ちよくスカッと勝ってベルトを巻いてもらいたいのです。


おしまい。



えっ?



そーゆーお前が一番のKYだろって!!?



そーでした(≧∇≦)



ps

因みに該当する人は私のblogを読んでない人です。




|05-29 16:49|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら