トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
お店について良く思う事があります。

お店って音楽のバンドと一緒なんかもね~~って


指揮者(バンマス)がいて

各パートの演奏者がいて

それぞれのバランスが絶妙に保てて

そこで初めて良い演奏が出来るんかなぁ…なんて



ボーカルだけが目立ってても売れる場合はあるけれど

そーゆーバンドは

ボーカルだけがソロ活動を始めて

結局は仲間割れして解散しちゃったりね~


ボーカルか気持ち良く歌えてたのはサ

ボーカルを盛り立てる周りの演奏者が居ての事なのにね、、、



我々お店も同じでさ

板場の板長だけが目立っても決して良い店とはいえないと思うわけよ

どんなに美味しくてもよ、、、

板長を盛り立てるサーバーの役割があってこそ

お店って一つのバランスの良い完成形が成り立つもんだと俺はいつも思っているのです。。。



俺はね

自分のお店に行っても

そんなバランスばっか気にしながら呑んでるワケ^^;


だってそのバランスが取れてないお店に

良い『空気感』なんて生まれるワケが無いもん

でしょ?


例えばさ

やたらと怒ってばかりで不機嫌な店長が居ててサ

やたらと周りのスタッフも緊張しながらピリピリとガチガチで仕事しててサ

そんな中で食事したって
こっちだって美味しく無いもんね~

そーゆーお店ってたまにあるじゃんね?

アレは反面教師的なお店ですよね!

…なんてお前が人の店を言えた義理がって???



まぁどんなお店だって

勿論オイラのお店だって
完璧はないと思うけど、その理想に近づける為の日々の努力って大切なワケで、、、

言ってるほど簡単では無のは

でもやっぱリーダーシップを取る人間の力次第でお店の空気感は圧倒的に変わって来ると俺は思うなぁ…




所で

久しぶりに銀座『kuma3』に行って来ました。

久しぶりの超贅沢!!!

たまにはいいじゃない…^^;





それでは『kuma3』劇場の始まりです





松の実かゆ

まだ寒い春の訪れを
身体の芯から温めてくれる一品





北海道厚岸 白魚桜蒸し黄身酢





滋賀活け稚鮎とタラの芽天麩羅





細魚の昆布締め。





まるでペアリングの如く

ここまでは新正のこのお酒!

ん~~~美味い!





ここからはこの日本酒を…





徳島赤ムツ

いわゆるノドグロと京筍の炊き合わせ

この出汁の味…

この味が出せるから日本食は世界に通用するやね、、、

イギリス人には絶対無理だな(笑)





長崎壱岐の本鮪中トロと大トロ

明石真鯛のお刺身





塩水雲丹

甘くて美味!!!





日本酒はコレ!!!


ヤバい、、、幸せ過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡





神奈川佐島赤座海老と京筍を木の芽醤油で





京都花饅頭 銀あん 刻み柚 ぶぶあられ

これもヤバッ^^;





恐らく岩澤さんはコレが一番好きでは?

と、ナベさんが出してくれた最後の日本酒

ナベさん

当たりです(笑)





茨城常陸牛のヒレカツ(^。^)


そして

お楽しみの土鍋で炊いた御飯は

毛蟹、鯛、筍の中から選ぶのだけど

今回は『添野克広』料理長お勧めの筍御飯をチョイス!





出たぁーーーー

炊けたぁーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





最高っすわ(*^ω^*)





最後は自家製プリン(*^o^*)


添野料理長をはじめ

サーバーのナベさん、又、他の方々

ありがとうございました

ごちそうさまでした。




今回も

最高のパフォーマンスを味わい

そして

体験させて頂きました


とっても幸福なひと時を過ごすことが出来ました。


感謝

感謝です。


岩澤。










|04-03 06:36|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら