トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
昨日はオイラの誕生日で

本日は父ちゃんの命日。


亡くなる前日

つまり4月1日、私は父の病室に居ました。

夜も遅くなり
僕のお店に友達が誕生日の乾杯をしてくれると待っていてくれたので
殆ど意識の無いであろう父に

「友達が待っていてくれてるからオレ行くね!」

父の耳元でそう言い聞かせて帰ろうとした時

父は震える右手を必死に上げて、僕に『さよなら』をしたかったかの様に…

いや、確かにそうしたのだ、、、


僕はその震える右手を見て

後ろ髪を引かれる思いで病室を出た…




日付けが変わった4月2日の午前2時頃


自宅の電話が鳴った


父の死を知らせる電話でした…


ありゃ…

昨日は俺の誕生日だから我慢して死ななかったのかな???


急いでタクシーを飛ばして病室の父と対面した時

その安らかに眠った父で顔を見て

悲しさってよりも

何もと言えない安堵の気持ちの方が大きかったなぁ…





趣味も無く

金も無く

当然地位も名誉も何も無く

ひらすら汗水垂らして
家族の為にトラックのハンドルを握る人生だった親父。




昔オイラが父ちゃんと母ちゃんに大奮発してロレックスの時計をペアでプレゼントした事があったんだよね

そしたら父ちゃんが言いました


「ヒロ、この時計は高いのか?まさか二つで10万とかするんじゃないだろうな?」(笑)



そんなロレックスの価値も知らない父は

生まれて間も無く両親を亡くし

食べるの事に苦労をし

とことんお金にも苦労をしたそうで…

そんな父の発言でした^^;




オイラが今でも一番尊敬する人。

一生涯超える事の出来ない人。

オヤジ

天国で幸せに暮らしているかなぁ…





おしまい。
|04-02 10:50|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら