トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
今回の中尾慎太郎センセイとのロンドンバースデー旅行の中で最も私と慎太郎センセイでビビっていた事が
ロンドン到着後にヒースロー空港から市内のホテルまですんなりと行けるかどうかが一番の心配事でした。


ヒースロー空港から市内まで
タクシーだと150%の確率で渋滞にハマり
しかも料金も高いと聞いて
私と慎太郎センセイはM山氏のアドバイス通り
ヒースロー空港から
ヒースローエクスプレスに乗り
市内のパディントン駅に向かい
そこから地下鉄でホテルまで行くと言う大勝負に出た^^;



先ず第一の難関と言えるイミグレーションは
M山氏から頂いた『Firstclass』に乗った人のみに配られる優先券を頂いていたので
なんとイミグレは待ち時間0秒ですんなりと通過!!!(M山さん!ありがとうございました!)

本来ならば
このイミグレ通過で大行列に並びまくり
約1時間から
最長で3時間は並ばなくてはいけない、、、

それが
その大行列を横目にスルー

これには中尾センセイと私も大喜び^ ^


無事にイミグレを通過して
荷物を受け取り
いよいよ目指せヒースローエクスプレス!!!



JALの到着したターミナル3からヒースローエクスプレスの乗り場まで荷物を持って必死に歩く私と慎太郎センセイ、、、

何度となく迷いそうになるも
中尾センセイの「Where is the express train station?」と華麗なる博多仕込みの英語力で自力でエクスプレスのホームに到着。

切符売り場らしい売店があったので
取り敢えず片道22ポンドで切符を難なく購入^^;


するとホームは二つあり
どちらに乗れば良いのかが分からず
中尾センセイは近くにいた女性に近づくと「Does this train go to Paddington station?」と聞き
女性が指をさした方のホームの列車に飛び乗った

しかし間もなく来た車掌さんに切符を見せると
これは急行では無く各駅停車だと
何となく言っている事が理解出来たので
飛び乗った列車から一旦降りて
次の急行を待つ事にした

程なく急行列車が到着し我々は乗車。

約15分というあっという間に市内のパディントン駅に着いた。



パディントン駅からホテルまではタクシーに乗る事を選択した我々は
改札口から出てタクシー乗り場を目指す、、、

が、改札口が見当たらない…

ありゃりゃ???と、思っていたら

改札口なんて無く
列車から降りたら
そこはもう駅のホームの外に出ていた事と同じ現象だったため
我々は『TAXI』の看板を頼りに
タクシー乗り場を一目散に目指す…



駅の階段を上るとタクシー乗り場はあって
運転手さんにホテル名を告げて
無事にホテルに到着!パチパチパチ、、、と手を叩き二人で抱き合ってび無事にホテルまでの到着を喜び合った(笑)




それと帰国の時。。。


チェックアウトを済ませ
タクシーでパディントン駅に向かう車内で
中尾センセイはホテルに置き去りにした忘れ物に気付く!!!

忘れ物とは
ロンドンのギャラリーで購入したゴッホやシャガールなどの高級絵画約5点だ。。。

しかしパディントン駅に近づいており
一度引き返す余裕も無く
取り敢えずパディントン駅からヒースローエクスプレスに乗りヒースロー空港に向かった。


中尾センセイがホテルに置き去りにしたゴッホやシャガールの高級絵画約5点は
ホテルに連絡を入れて日本に送ってもらうことを選択する。


無事に高級絵画約5点が中尾亭に届く事を心より祈ります。。。


ロンドン到着時のハラハラ感とは裏腹に

帰りのヒースロー空港までは案外と楽に行けたと思います^^;


中尾センセイいわく「行きも帰りも電車の乗り方は98点やね~」との事でした。。。




それから海外で旅での悩み事…


それは我々の飲食店視察としては無くてはならない飲食店でのオーダーだ、、、

何せ英語もフランス語もスペイン語も

下手をしたら日本語も読めないこの私…


が、しかしだ!


今は翻訳アプリなる
信じられない程心強い凄い助っ人アプリが有るのを御存知だろうか?

そのアプリを開き
写真を撮るみたいにカメラをメニューにかざすと
英語でも何でも勝手に翻訳されてしまうという超優れものだ

それで言葉や文字のわからぬ海外でも難なくオーダーが出来ると言う優れものなのですΣ(゚д゚lll)


なんと
そのアプリを中尾センセイが持っていて
すかさず私も購入!!!

「これで海外のレストランでもオーダー時に困る事はないバイ!!!」

と、私と中尾センセイは大喜び^ ^


しかし本当に便利な時代になったモンですね~



色々な想い出と共に帰国の途へとヒースロー空港のJALのチェックインカウンターで手続きをしていたら

知り合いで建築家の安井さんとバッタリ遭遇!!!



ナント!安井さんはFirstclass^^;


いいなぁ~って思いながら自分の座席に座ると

その私の座席の前がFirstclassで(カーテン越しだけど)

私前が安井さんのFirstclassの座席でした。

私と中尾センセイは安井さんのFirstclassの座席で記念撮影(笑)





すげ~なぁ~

広いなぁ~Firstclassって~


それでは
安井さんから送られて来た写メで
Firstclassの世界を除いてみましょう





広いよね~

いなぁ~~~

こんな座席で旅行してみたいなぁ~





前菜でキャビア!

すげ~





これはステーキっすね~





これはなんだろ?





これはデザートっすかね???




羽毛布団まで敷いてくれるそうです。。。


因みに

気になるお値段は、、、





Σ(゚д゚lll)


に、に、に、、、250万!!!


ゴイスーでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


こんな座席

一生無理だわ、、、













|03-22 14:14|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら