トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
誰かのブログに書いてあった『メシマズ大国イギリスロンドン』という言葉。


そー言えば
ロンドンオリンピックが開催されたその年に

「本当にロンドンは食事が不味いのか?」

なるTV番組が組まれるほど
イギリスロンドンはメシが不味いという評判だし

実際にロンドンに行かれた人も
あんなメシがクソ不味い国は行きたくない!

などという人も少なくはないのですが、、、




果たしてその真相はいかに???




とは言えロンドン、ニューヨーク、パリと言えば世界三大都市?と言われる大都市

そこまで食事が不味いワケがあってたまるか?

そんな
そこまで不味い店ばかりの大都市なんて
そもそも成り立つワケがないだろ???

そんな思いで私と中尾慎太郎センセイはロンドンの街をひたすら食べ歩きしてみた。





博多うどんの店。

博多うどんと言えば中尾慎太郎センセイだ、、、





口に入れた瞬間
思わず隣で吹き出す中尾センセイ^^;


しかし何という出汁の味…


これならば鰹風味の本だしに
お湯を注いで
冷凍の讃岐うどんを入れた方が100倍美味しい。

いったいどーすれば
こんな不味い出汁が出来るのやら(≧∀≦)


全くトホホ…でございます( ̄∇ ̄)




ペルー料理も食べてみた

最近ロンドンではペルー料理のお店が『旬』であるとのことを耳にしたので、、、





耳にしないほうが良かった^^;

店は良い店だし
スタッフも良いし
なかなか良い空気感なのですが

肝心の料理が
どうにも
こうにも摩訶不思議な味なのである

とてもじゃないけど
どう文章で表現など出来まへん(u_u)





イギリス料理の店で食べたローストチキン。





店はカッコいいけど

正にパサパサを極めた鳥料理。

泣きたくなった、、、


困った時の中華街^_^

流石にチャイナタウンは外さないだろ

…と思いきや




全くダメダメの小籠包と

妙に甘いスープの鳥の鍋料理

てなわけでチャイナタウンにも見放された私と中尾慎太郎センセイ。


こうなったら韓国料理だ

いよいよ困った時は韓国料理に限る!!!



元々俺はメシの不味いアメリカ(LA.NY)でもこの手は使いまくるのです!

3日連チャンでスンドゥブとか(笑)



アメリカ(LA.NY)がメシ不味いって言っても

一人ン万とか払えば美味しい料理は食べれますけどね、、、

それと日本の安い居酒屋とかもある所にはある場合がありますけど、、、

でも安くて美味しい料理は
やっぱ韓国料理に限るのデス。





キムチとナムルは普通以下。

スンドゥブはぼちぼちだったが

プルコギが…(涙)

タレに漬け込むから、、、と思いきや

タレに漬け込んでも、、、( ̄∇ ̄)


@#&ww☆¥%#…でした( ̄(工) ̄)






フラリと入ったワインBARで食べた生ハム。

これは美味しかったね~





所々にある『餃子BAR』

オーストラリアのブリスベンで大ブームらしいけどロンドンではそこまでブームになってる気配無し、、、





ロンドンの一等地に数店舗構えるラーメン屋『昇龍』。





これは和食屋さん。

どうなんだろ???





宿泊したホテルの近くにあるイタリアン。


なかなか使い勝手の良いお店で
滞在中に2度も行ってしまいました

10ポンドでグラスワイン1杯と
タパスをお皿に盛り放題です^_^





味もロンドンにしては美味しかったね~

中尾センセイもご機嫌でしょ~

ピッッアは本格的で
石窯で薪で焼き上げてました!!





ソーホーの街中にある屋台が連なる一画。

メキシカンあり
コリアンあり
ワケの分からないのありで
オリエンタルな雰囲気が何とも良かったです^_^





オリエンタルと言えば
今回宿泊した『マンダリンオリエンタルロンドンハイドパーク』

ガード会社の優待で予約をして
毎朝食がついていたので、毎朝朝食は食べました。


そして毎朝ハイドパークを眺めながら何やら想いにふける中尾慎太郎センセイです


中尾慎太郎センセイは
普段ならば酔うとなかなか帰ろうとしないのですが
ロンドン滞在中は時差ボケも手伝って
スグに眠くなっておりました(笑)


そして
中尾慎太郎センセイのエゲレス好きには驚きました、、、


センセイの『007』好きも初めて知りました


だからボンドカーのアストンマーチンに乗ってたのね、、、


何はともあれ中尾慎太郎センセイとの
初の二人でのロンドン珍道中はとてもとても楽しい旅となりました^_^


思ったんだけど

あれ程の大都市で

あれ程の不味い料理を出すお店ばかりで

あれ程まともな『和食(居酒屋も焼鳥屋も含む)屋』が無い都市も

本当に珍しいと思いました。。。



このブログを御覧の飲食関係の方

まもとな『居酒屋』をロンドンでやったら

間違い無く300%位の確率で当たる事を私が保証します!!!

万が一失敗した場合は

私は一切責任は取りませんが

失敗したら余程自分にセンスが無いのだと自分自身のセンスの無さを認めてください。



まぁ冗談はさて置き


今回のロンドン視察でも

改めて改めて改めまして

我々日本の飲食店(居酒屋やレストランなどなど)の全てにおけるレベルの高さを実感致しました。


友達で『ゼットン』の会長であるイナケンが良く言います。

日本の飲食店のホスピタリティは世界一だ!と、、、

日本の飲食こそ世界で勝負して勝てるし

日本の飲食店はもっともっと世界に出るべきだ!と…




ロンドン飲食店視察!!!

勉強になり過ぎましたー!






シンちゃん!色々ありがとうね^_^

滞在中も早寝してくれてありがとうね^_^


おしまい。


































|03-21 22:54|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら