トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
受動喫煙防止条例。


何だか色々ともめてますよね~

小さいお店の居酒屋やBARやスナックは
受動喫煙防止条例の対象外にするとかしないとか…



先日『日本禁煙学会』の方々が私のお店に来てくださいまして
その時に伺った話によりますと
日本人の成人男女の8割が『非喫煙者』で『喫煙者』は残りの2割なんだそうで
今や喫煙者は完全なマイノリティーと言えましょう…



俺に言わせりゃ国は何をダラダラやってるのか!!!

と、思います。

世界中何処の国に行っても
飲食店でタバコが吸える国なんて日本ぐらいです。


日本の禁煙化は世界で一番遅れているそうで

この条例に反対してる人達はハッキリ言って考え方そのものが遅れていると思います


日本も早く1日でも早く潔く飲食店の全面禁煙化を決定すべきだと思います。


少なくとも東京都だけは飲食店の全面禁煙化にするとか、、、

ね???


私のお店でも
既に禁煙化に踏み切ったお店もありますが
全く売上に影響はありませんですし

むしろ禁煙だと喜ばれる事の方が多いです。

勿論反対の声もありますが

比率で比べれば圧倒的に禁煙反対の意見は少ないと思います。


要するに喫煙者の方々も
今の禁煙化の流れに御理解を頂いているのです。

反対している人は
ごくごくワガママな
他人の迷惑を考えない一部の喫煙者なのです。



それと前々から思っている事があるのですが

お店のカウンターとテーブルに初めっから灰皿を置いている飲食店、、、

カウンターとテーブルに最初から灰皿を置いてある飲食店って多いですよね?

それも遅れている考え方だと思います。

先も述べた通り
今や喫煙者は完全なマイノリティー

灰皿なんて喫煙者の御客様に言われてから出せばいい話でありまして
最初から灰皿を置いおく必要なんて無いと思います。


勿論僕のお店はそれを徹底させてます。



昨日ブログに書いたちゃんこ鍋のお店は
あんな山奥にありながら全席禁煙でした!!!



勘違いしてもらいたくないので言っておきますが

喫煙者=悪

と言う意味では無くて

一部の喫煙者の方には周囲に気を使うことの出来ない

いわゆるKYな人がかと言うこと、、、



吸う人も

吸わない人も

心地良い飲食店でありたい…


それが一番の願いなのですよね~


おしまい。

















|02-15 08:05|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら