トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
仕事始めとは言うものの

大晦日も元日も休まず営業してる店もあるオイラにとって、仕事終わりも仕事始めもありゃしない

お店が一年中営業している限りは
心底「あー休んだ~」なんて思える瞬間なぞありゃしないのが経営者ってヤツだ、、、




そうは言っても
やっぱ新年は新年…ってことで
とりあえず社員全員と新年の顔合わせを致しました。






いつものように自宅近所のバス停からバスに乗って渋谷に向かいましたが
やっぱいつもよりバスも道路も空いてますね…





たまには1人1人づつ所信表明を致しました。


そして私も所信表明。


何を述べたか???

それは、、、ヒ ミ ツ です。


皆の前では言わなかったけれど

今年の目標は『店舗力を磨く』と言う事。


去年の年末に殆どの店舗が大幅な昨対割れを喫したウチの会社は
今まで以上に危機感をもって取り組まなくてはいけない事


それが『店舗力を磨く』という事。。。


店を増やし売上を上げることも大切だけど

それよりももっと大切な事は1店舗1店舗の『店舗力』を磨く事だと私は常に思っています。


店舗力=人間力

確かにそれは言える事です

しかし店舗力とはお店に兼ね備わる全ての力

つまり『人』であり『料理』でもあり『衛生面』などなど…と全てにおいて『完璧』を目指すという意味でございます。


それがお店の『力』となって表れ

より良いお店を目指す

それが今の時代の居酒屋で一番大切な事だと私は思います。


今年は…と言うより

今の時代は『店舗数』より『店舗力』だと思います。

僕は店舗数を増やし、年商を増やしたり

会社を上場させたりなんて

そんな才能も無いし興味も無いので

そこんとこだけはブレずに行きたいと思います。


そこんトコにブレずに行きながらの

新たな事への挑戦でございます。


そんな感じて今年も頑張りたいと思いますので

スタッフの皆さん!

今年もよろしくお願いします!




社員全員で一本締めの後は…






店長達と初詣^_^





今年もやるぞ!!!





おしまい。








|01-04 16:27|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら