トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
おはようございます

師走の大阪だよー


今回宿泊するホテルは

な、な、ナント!!!

あの『リッツ・カールトン大阪』だぜー





ロビーのクリスマスツリー^_^





ロビーには暖炉があり

酔うとなかなか帰ろうとしないトランプ中尾氏が暖炉に暖められております。





ア◯ファーの◯山ちゃんも登場。


して

お部屋はというと…





ゴイスー豪華な部屋…(・_・;



そこで皆さん聞いて下さい。。。



私商売を始めて苦節23年…



やっと…

やっと…

出張でこの様な最高級ホテルに宿泊する事が出来ました(涙)


20年前頃の大阪出張での定宿は大阪では『アムザ』というサウナのカプセルホテルでした、、、

カプセルが満室の時は肉体労働者に紛れて床でザコ寝もしました(^^;;


福岡でも『ウェルビー福岡』というカプセルホテルが定宿でした…


とにかく昔の宿泊はカプセルホテルが定番でした


カプセルホテルってサウナじゃないですか?


んで、我々は朝まで飲み
ホント寝に帰りだけですのでカプセルホテルで十分なんです

広いお風呂にサウナのあるカプセルホテルは
当時の我々にとって天国のようなホテルでした…



しかしあるときそんな僕にも心の変化が訪れます



その時も大阪のカプセルホテル『アムザ』は満室で
俺とシコタはサウナの休憩室のリクライニングする椅子で寝ようと休憩室に行きました

すると休憩室のリクライニングシートも空いてなく
仕方ないので床にザコ寝をして朝が来るのを待ちました


そして朝を迎えると
何やら周りが騒ついているのです

近くに寄って聞いてみると
その日の仕事にありつこうとすり日雇い労働者達が
仕事の手配師に群がって
仕事を取り合っている光景を目の当たりにしました。



僕はシコタに言いました

シコタ…俺たち何の為に仕事頑張ってるんだ?

サウナの休憩室の床でザコ寝する為に頑張ってるのかね???



シコタは無言でした




シコタよ
俺たちもっと頑張って
出張の時くらいはケチらないで
もうちょっとマシなビジネスホテルに泊まれる様に頑張ろうぜ!



シコタは『はい』とうなづきました。。。




あれから20年…


本日

やっと…

やっと…

大阪最高級ホテルのリッツ・カールトンに泊まれる日がやって来ました(大涙、、、



何せ初めてのリッツ・カールトンなので
貧乏性の私はチェックインの時報と同時にチェックインしました

そしてホテルのジムでトレーニングして忘年会に挑みました

しかしこの前泊まった心斎橋のアパホテルと数千円の差でコレとは、、、

◯山ちゃん!あざーす!

しかしこの部屋一人じゃ勿体ないなぁ…




ところでリッツ・カールトンという一流ホテル


本でも読みましたよ

NOと言わないサービス。

本当にNOと言わないのかどうなのかはさておき

そのホスピタリティの高さは

やはり噂通りでした!


業種は違えど我々と同じサービス業…


今回もチェックインから
フットネスの利用
スパの利用
色々と初リッツを体験させて頂き
とても勉強になりました!!!


泊まってみて本当に良かったです!





ざぁー大阪大忘年会スタートです!









|12-06 09:18|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら