トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ペロペロペロ…と、、、

舐めてんじゃねーぞコラぁ!!!

いったい何処舐めてんじゃい???





とでも言いたくなる事件が発覚しました(笑)


もうここまでくると(笑)←ですよね(^^;;


事の発端はこの写真



この写真は

とある常連さんがFacebookでUPした写真です。

ウチのスタッフとテキーラで乾杯している写真です。

と、、、言えば何の変哲もない写真なのですが

ウチのお店は営業中の飲酒を固く禁止しているのです。。。



半年前のあの事件が原因で
営業中の飲酒を固く禁止にしてのです。



その事件とは

新店舗のオープン当日
ヘルプで来てた某店舗の店長数名が
御客様からテキーラをご馳走になり
営業中にヘベレケになり
仕事の手を止めて
御客様をナンパし始めて
しつこく連絡先を聞いたり
求めてもいないのに名刺を30枚くらい渡されたりしていささかその女性客は困り果て
その女性の御客様から苦情を頂き
そのヘベレケの店長は即刻退場処分となり
そのまま店から制服のまま消えるという
まるでコントのような出来事がありまして

そこコントのような出来事を
私なりに重く受け止め
以来
営業中の飲酒を固く禁止にしたのです。



もそもそテキーラなんか呑んで酔っ払って『良い仕事』なんて出来る訳がありませんので
この判断はいたって妥当な判断だったと思います。



この事は店長会議の上で全員一致の上可決致しました。



にも関わらず

私の見てないところでは




ご覧の通り呑んでるワケです(笑)



以前友達のあるお店に行きました

まぁ隠しても仕方ないから言いますと

友達のイナケンのお店に行って
そこの店長に「良かったら何か呑みなよ」って言ったら
その店長は「営業中の飲酒は社長に殺されるので」と言うので僕もすすめるのは止めました

やっぱイナケンみたいに社長が怖いと
その部下も
例え社長がいなくとも常に張りつめた緊張感の中で仕事に取り組んでいる姿勢が伺われました



一方
私のように全く怖くなく
逆に面白がられ
社員から完全に舐められてると
店の衛生管理は怠るわ
社長が見てなきゃ平気で営業中にテキーラ呑むわ…

そんな有様でございます(笑)



ね?(笑)←ですよね。



この事実を店長に伝え
店長は詫びを入れて来ましたが
謝って済むならば警察も店長会議の決め事も
何の意味も無いので

今月末の店長会議にて
該当するお店の店長の懲罰会議を行います。


はい店長に罰則を与えます。


あの『釣りバカ日誌』で
会社の規則を破って釣りばかりしているハマちゃんだって
その度に会社の懲罰会議で厳しい処分を課せられております。



決まりを破った人間

もしくは
その上司には処分を与えるのが当然の事でございます。



皆さん
営業中の飲酒は禁止です。

それと
酔っ払って家に帰らず
店に寝泊まりする事も固く禁止しております。


何故店での寝泊まりを禁止にするかと言えば
酔って店に転がり込んで
寝タバコで火災が起きたらシャレになりません、、


ただでさえ数ヶ月前にボヤ騒ぎを起こしたばったかりですから、、、

それとオンナを連れ込んでの不純な行為も禁止!

これも約束を破った当事者には
懲罰会議にて罰則を与えます。



ここまで言ってもね…

所詮舐められてる私ですからね…


どうしたら従業員に舐められない社長になれるんだろ…



おしまい。








|11-14 14:32|ガンさん日記コメント(6)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
舐められてません。
各従業員のおのおの各自の人間性です。
だって23歳越えたいい大人ですから。
小学生中学生じゃあないですから。
From: 尿酸気にしないでください。 * 2016/11/14 23:25 * URL * [Edit] *  top↑
社長がどうのというよりも、仕事って自分自身の問題なんじゃないでしょうか

上司がどんな人でも、サボる人はサボるし一生懸命真面目にやる人はやるし…

前の職場のボスは優しく、気の強いパートさんに正直ナメられてるような感じでした。

けど全力で一生懸命仕事する人、舐めてサボる人色々いました。

社長さんを舐めてるというか仕事を舐めてるんじゃないでしょうか

お酒のことも店のルールなら守る人はきちんと守るはずです
From: サン * 2016/11/14 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
また
From: 名無しの権兵衛さん * 2016/11/15 11:58 * URL * [Edit] *  top↑
でも、究極は引退です。
事業やって人使ってたら
一生悩む事ではないかなと思うんです。
理由はどんな人でも、皆、自分が一番。
ですもの。見てたら。

人間じたいに僕は幻滅してます。
都合いい生き物という点で幻滅してます。
From: 尿酸気にしないでください。 * 2016/11/15 15:13 * URL * [Edit] *  top↑
社長は、会社の要です。

お金と権力で、会社経営の舵を取ります。

お金は、賞罰。
権力は、従業員の解雇。

解雇させる場合は、1度本人を呼び、行動の改善を求めます。次に同じ間違えをしたら、解雇すると断言します。
刑法の執行猶予と同じで、2度目は断行すれば、従業員も緊張感を持って業務にあたります。他の人への見せしめも必要です。
From: 読者 * 2016/11/15 16:37 * URL * [Edit] *  top↑
幹部、マネージャーは何やってんだろ…
From: なりき * 2016/11/16 21:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら