トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
広島カープが日本ハムファイターズに4連敗をして日本一の座を逃しました。



ペナントからCSを通してのカープの勢いからして
いきなり日本シリーズで2連勝して
コレ本当にカープが日本一になっちゃうんだろうな…



と、カープファンでなくとも
わりと殆どの野球ファンはそう予感した方も多いのでは?



が、しかし

まさかの4連敗で日ハムに負けた

これは全くの予想外。

今シーズン『神ってる』カープの事だから
きっと広島に帰って来て
2連勝とかして優勝しちゃうのかなぁ…

と、カープファン以外の
野球にあまり興味の無い私でも
そんな予感さえしていた日本シリーズでした。。。




さて
その日本シリーズ

終わってみれば昨日の試合の緒方監督の采配に対して野球評論家があれやこれやと批判的な意見を言ってますが

これは今回の日本シリーズに限った事ではなく

私は全く興味の無いサッカー日本代表の試合も同じく

評論家さん達は皆さん『結果論』で物事を言う。


ま、それが評論家の仕事と言ってしまえばそれまでなのだから仕方があるまいが

じゃああそこであのカープの投手が見事に抑えていたらいたで
緒方監督の見事な采配!!!
とか何とか言っちゃってしまうワケじゃん?

よーは
周りの言う事なんて
全て『結果論』でしかないのであります。




我々の商売だって同じことが言える。



例えば渋谷に出した『ごりょんさん』。



契約した不動産業者の他の人から聞いたんだけど
実は私が契約した際に
不動産屋さんの担当以外の人たちは皆さん
あの場所で上手く行くのかねぇ???
どうせまたダメなんだろうねぇ、、、

とかなんとか噂していたらしいです^_^


でも結果はまだ半年しか経っていないのだけれど
半年にしてはボチボチの入りを見せているワケでして

そうなると手のひらを返した様に

「流石は『ベイシックス』さんですね!」

と、なるわけです(^^)


これが逆に全く御客様が入らないで暇で暇でどうしょうもない状態だったら

「やっぱりね!私は最初からダメだと思ったわ」

て、事になります。


よーは全て『結果論』ですから


他人はこのように『結果』が出てから物事を言いたがる連中が本当に多いわナ、、、



オリラジの中田?が高樹沙耶の大麻事件について
まだまた『結果論』発言で

「7年前からおかしいと思っていた」発言で顰蹙を買っているが

俺に言わせりゃあれだけ大麻合法化を唱えてる人間だぜ

7年前もクソも無い
あの人は間違い無く相当な大麻常習者だなんて
素人の俺でも想像がつくわナ(笑)



おっとっと…

話を日本シリーズと商売の話に戻そう

要するに勝負の世界は『勝てば官軍』なのである。

我々の商売も繁盛させれば誰も何も言わない

他人が言うとすればやっかみだけであろう(^^;;



『結果』=『答え』が出てからとやかく言う人間が私はどうもあまり好きになれない



特に我々の商売なんてよほどの一等地で無い限りはどんな結果が待っているのかなんて知る由も無い



しかし御客様が入らなかったら多額の借金を背負い
従業員やその家族を路頭に迷わせる事になってしまうので
そうにはならない為の
他人の目には見えない企業努力というのをしているワケだわナ

それを『結果』だけ見て
また流行ってますね~
また儲かってますね~

とか他人は言いたがる

他人は結果だけを見て
そう言いたがるモンなのですね、、、




正に『人の苦労も知らないで…』

とはこのことです。。。



ですから皆さん結果だけを見て『結果論』でモノを申すのはやめましょうね~



ところで今月は何でこんなに売上悪くて暇なんだ?



お前らスタッフがぶったるんでる証拠だ!!!



と、、、結果しか見てない私のボヤキ癖も直さないといけませんね\(//∇//)\



おしまい。
|10-30 21:54|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら