トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ニューヨークマンハッタンでジャパニーズレストランを多数経営するボビーさん


と、『博多だるま』『秀ちゃんラーメン』の秀ちゃんと会食。






先日私の知人がNYに行って
たまたま入った焼鳥屋さんが美味しくて驚いた
という話をしておりまして
良く良く聞いてみたらボビーさんの焼鳥屋『TOTTO』だった。



秀ちゃんはボビーさんとコラボしてNYに『秀ちゃんラーメン』『TOTTORahmen』を展開している。


そして秀ちゃんは来年ハワイへの出店も決まっている。


海外…


秀ちゃんが言います


ガンさんラーメン屋は全く人が採れません!


いやいや秀ちゃん居酒屋も全く同じだよ、、、


ここの(DD)会社は新卒で200人も採用出来たそうです
よ!


マジ?!凄いね、、、


ウチは海外に展開してますけど
その『海外出店』ってキーワードがあると
比較的人が採れるんですよ!採りやすいんです!
だから今後も海外出店は積極的に進めます!


そっかぁ…やっぱそうなんだぁ…


日本はね…

人口減少
少子高齢化
消費税
国の大借金
バカな政治家ども、、、

今の若者たちは今の日本の未来に夢や目標を抱けないのだろうか?



思えば
僕が居酒屋修行をしていたバブル期とは状況が全く違う…

違い過ぎる。。。

あのバブル期は異常だったんだろうが

それでも頭の良い日本人商人は
バブル倒壊を乗り越え
ありとあらゆる試行錯誤を繰り返して乗り越えて来た。

勿論乗り切れずに消えて行った飲食店も星の数ほど見て来た。





俺は以前から思うが時代の波に乗るのは危険だと思うんだ。

トレンド
トレンドっていうけれど
トレンドを追うのも危険

またトレンドを生み出すのも危険

元々ファッション業界にいたと言う事が
はたして良いのか悪いのか分からんが
とにかく『流行』『トレンド』『流行(はやりモノ』恐怖症なんだよね、、、俺は。


かと言って全く無視は出来ない。。。


だからさりげなく…

ちょいちょいと取り入れる位が丁度良いかも(笑)



NYはその『トレンド』『流行』の最先端だ。

ボビーさんはその最先端の街で大繁盛させているから凄い!!!

ホント凄いですよ、、、



でも
俺に言わせりゃ海外から見た日本ってかなり凄いと思いますけどね

海外に行く度に思うもん

やっぱ日本って凄いよなぁ…って。

品質の良い商品

安全性の高い商品

おもてなしのサービス

どれを取っても日本は世界のトップレベルだと思う。


そして東京。


鼻の都大東京。


この街は凄い街だと思うわ、、

そしてある意味怖い街だと思うわ、、、


成功と失敗

愛と欲望と裏切り

カネ、金、カネ、、、


俺はね

ただただ流れ弾に当たらない様にサ

常に

重心を低く低く生きて来たし

これからも同じ

重心を低く生きていくつもり

俺の場合は重心を上げたら
速攻バランス崩して倒壊するもんね…



さ、暇な10月もあと僅か

昨対
作月割れまくりですが
先を見て頑張るしなない!







ここ面白そうなんだけどなぁ~

人がいればなぁ~








|10-27 10:46|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら