トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
10月最終週

と、言っても過言ではない今週。

来週31日の月曜日はハロウィン。

このハロウィン…

昨年は確か週末にぶち当たり
六本木のジョウモンはとんでもない事になったのだか
果たして来週月曜日はどうなんすかね???


やっぱ金曜、土曜にハロウィンパーティ−が集中して
月曜日は静かになってしまうんすかね???


昨年あたりのハロウィンのアホみたいな盛り上がりを経験してるので
それが月曜日なのか
はたまた今週末なのか?


どうなんすかね、、、?




それもそうとスタッフ飲み。





暗いやね、、、

元スタッフのシンゴと剛。

シンゴは現在美容師。

ウチの店で学んだ事を
何とか今のお店で活かしたい!!!

そう熱く語るシンゴはまだ28才!


シンゴ!頑張れよ!

お前なら出来る!

簡単な事だよ

相手を思いやる気持ちだよ

御客様はもちろん

部下や、上司だってね

相手を思う気持ち

それが相手に伝われば

相手もお前の事を思ってくれる



思えば

思われる



それだけだ。。。





柳沢出部止も合流。





六本木一FLの高い店『meat肉男man』で若者たちとも合流しました。



一瞬剛は「そんな事を言わなくても…」

と、俺に言うけれど

スタッフである以上知っておかなければならない事なんてたくさんあると思います。

いや
知らないとダメだと思います。

今のウチの会社は俺も始め
幹部、店長クラスが皆FLに無頓着で
知らな過ぎたからこう言う事態を招いたんだと思います。


普通
俺みたいにどうしょうもない人間が社長をやってると
意外と部下は「社長がああだから俺たちしっかりしないと!」
と思ってくれるのが普通
もしくは理想なんだけど

ウチの場合は幹部も店長もスタッフも
ようは全員どうしょうもないのですよ(//∇//)


社長がこんないい加減な社長なんだから
社員の
特に幹部、店長クラスはよほどしっかりしないとダメなんだよね(本田宗一郎語録)



小さなお店の集合体なんだから

せめて自分が働いている店の経営状態は
全てのスタッフが把握しておくべきなんだ!

大手チェーン居酒屋じゃねェんだから!


そうして行くうちに
知らず知らずのうちに経営者感覚ってのが
少しづつ身に付いて行くもんなんだ


ま、本格的には
自分で経営しないとわからない部分も多いが…(^^;;





自分の意見を押し通す剛(^^;;





いつの間にか大激論してる剛と出部也(^^;;





この二人は何なんだ(//∇//)





ハイエナ狩俣氏も登場。

出部也氏の話によると
今、モテてモテて仕方がないそうです。

同僚や上司のお気に入りも
平気でかっ拐うハイエナぶりに出部也氏も大絶賛!!!


ん、華の独身なんだ!

そんなに絶好調なのならば

頼むから
それぐらいの勢いで売上も上げてくれ!

てやん亭渋谷の昨年の売上は1◯◯◯万!

これを下回ったらチ◯ポコ使えねえ様にしたるでー(柳沢出部也談)


ん、、、出部也君!その通り(^^)



そんなスタッフ飲み、、、


しかし今月暇ですわ(涙)


何とか年越せるように気合入れんと!!!



おしまい。
|10-25 12:41|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら