トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
あれよあれよと今月も終わりに近づいてます。


相変わらず各店舗の『数字』の流れを見ておりますが


このままだと
殆どの店舗が『昨対割れ』になります。


しかも

私はこの商売を始めて23年になりますが
9月より売上の悪い10月は
マジで始めてだと思います。


昨対と比べると
おそらくお店一軒分は売上が落ちる事になる見通しです。

マジで凄い落ち込み方です、、、


それでも腹は減るので
お気に入りの西麻布『赤のれん』でラーメン食べました。


ラーメン食べながらも色々考えました。


殆どの店舗が昨対割れの理由。


殆どの店舗が昨年より客足が減り
売上減少が止まらない現実と
歯止めの効かないFLコストの高騰。。。


ま、当然会社ですから
その分の利益は出ない計算になります





僕は思うのですが
経営者としてお店と向き合う事を大切と思い
暇さえあれば…
いや
友達もいないし暇なのでお店に顔を出し
あーだの
こーだのと文句も言って来ましたが

何か最近空回り気味でございます。



そして最近思います

それは『数字は正直だ』って事と

『数字は嘘をつかない』って事です。



俺もやっと数字と向き合う事の大切さを
最近身に染みて思いました。。。



殆どの店舗が昨年割れで
9月より暇で、、、

要するに
殆どの店舗が売上減少で
殆どの店舗が平日は暇なのです

この『現実』はデータを見れば一目瞭然です。

客数が減っているので
当然売上が減るわけです

売上が落ちたら当然FLだって高騰します。



昨年割れもかなりヤバいんだけど
先月の9月より暇なのが
俺的には信じられないし
狐につままれた感がある程予期せぬ出来事なんです。


昨年は9月と10月では数字にして4桁違いました。


それぐらい9月より10月は売上が伸びるのです。


さて『ベイシックス』の皆様

このままだと今まで通りという訳にはいきません、、

何が今まで通りに行かないかは
言わなくても解ると思います。


大幅な売上減少と
FL危険度で『倒壊店』が全店舗の半数以上なんですからね…(//∇//)




さぁこのまま倒産に追い込まれるか

はたまた大逆転劇を果たすのか

まぁ倒産は避けたいところですが…

せめて会社とお店の存続をかけて立て直さないとヤバいことになりますね。。。(//∇//)




私し事ですが
パリに行って呑んだくれたり
大阪の整形オカマ野郎にボッタクられてる場合ではなかったみたいですね…



数字は正直です。

数字が全てを物語っているとは言いません。

でも客数の減少や
売上減少は
明らかに何かのサインなのですからね

全てが後手に回ってしまう前に
何らかの手を打たないと…


本当に厳しい10月です。


嘘じゃないよ


本当ですよ


トホホですよ(涙)


かなり厳しい現実です。


おしまい。



|10-24 14:23|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら