トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
一昨日気が付いた事があります。

私はどうやらシャンパン🍾が身体に合わないようなきがするのです。。。



葛飾区生まれで
埼玉育ちのわたしには
どーもあのシュワシュワー
ってのが苦手で

あんな飲物は江戸っ子の飲みモンじゃぁねぇ!

と、勝手に思い込んでいて
殆ど口にしませんでした。



ドンペリ???


いったい何処が美味しいの?…みたいな。。。



しかしある時
ある場所で
あるシャンプー製造業者の方との食事会で
乾杯の時
ピンク色に輝く液体がシャンパングラスに…

そのシャンパングラスに注がれだシュワシュワーを口にした途端
そのシュワシュワのあまりの美味しさに
帝釈天も吹っ飛ぶ様な気分になってしまい
以来シャンパンも飲む様になってしまいました^_^



月日が流れ
六本木芋洗い坂の『1967』の周年祭で
あの『牛角』の創業者の西山君に私はドンペリを一気で飲まされました。

かなりの量を飲まされました。

自ら進んで飲んだのか
飲まされたのかは定かではございませんが

その翌日
私の身体は鬼の様な二日酔いに陥り
身体は動かず
ベットから出る事が出来ませんでした(*≧∀≦*)

それはそれは酷い二日酔いで
二日酔いで入院が出来るのならば
入院させてくれ~
と、思う程の二日酔いでした。



して
それと全く同じ症状に
一昨日の金曜日に見舞われました。。。



そうです

大阪での浪花の妖怪はんのバースデー飲み会の時。

焼肉どんどんでシャンパン。

ボラれた整形オカマ野郎の店でシャンパン。

新地の工藤ちゃんのお店でシャンパン。

ここまではわりとハッキリ記憶がございます。



そして餃子屋でハイボール(中尾氏談)

カレーうどん屋で日本酒(中尾氏談)

カラオケでもシャンパン?焼酎?

その後もBARで飲んだらしいです(中尾氏談)



この日も夜の18時からスタートして
帰ったのが推定朝の5時。


ま、こんな呑みは日常茶飯事なのですが

焼酎をメインでやれば
二日酔いはしても大丈夫な二日酔い。

しかし一昨日は違いました。。。


帰りの新幹線で
工藤ちゃんのお店で頂いた(中尾氏談)サンドイッチを食べながら考えました。

あまりの調子の悪さに
寝るに寝れません(*≧∀≦*)

そして新幹線の中でひらめきました



そうだ

シュワシュワーのシャンパンだ

あの『1967』の時もシャンパンにやられたんだ

きっとそうに違い無い



因みにテキーラも同じ(^^;;



俺はシャンパンとテキーラは飲んではいけないのだ…



いや違う

飲んでもいいけど

飲み過ぎてはいけないのだ…


のんな事に一昨日気が付いたのです。


やっぱ醸造酒より蒸留酒だな、、、


テキーラは蒸留酒だろ???


まぁそう堅いことは言わない(^^;;





そんな訳で

昨日の横浜ナイトは
ビールも飲まず
ひたすら蒸留酒攻撃だ。





浪花の妖怪はんと

金持ち……じゃ無い

金本クン(^^;;


因みに金本氏の『もつしげ』

約30人の行列

そして金本氏の『ホルモンセンター』

約28人の行列(*≧∀≦*)


何じゃこりゃ…





この爆混みではお店に迷惑かけるので
他の人御客様に席を譲って退店。

近所の中華屋で餃子にもちろん蒸留酒の焼酎。


と、そこで俺は『stardust』に行こうと提案。


妖怪はんも
金持ち金本氏も快く承諾してくれて
金持ち金本号で『stardust』へGO!





ミナト横浜の波止場に

ポツンと佇むBAR『stardust』

扉を開けてカウンターに腰を落とす


ジャックダニエルを飲みながら他愛も無い会話…


と、妙にヤル気の全く無いママが会話に入って来た


「ウチは元々が外人(客専門の)BARだからね…」


と、気だるそうに煙草を吸いながら呟く、、、




今から30年間前

バブル世代の若者たちは
六本木で飲み
オンナを口説く為に
最後の決め技として
六本木からタクシーを飛ばし
東神奈川インターで下りて
この店で古いジュークボックスから流れる
50s60sの淡いバラードを聴きながら
ワンレン&ボディコンのお姉様を口説いたと言う
伝説のBARである、、、


でも
あの当時はまだ飲酒運転が今みたいに厳しく無かったから波止場にクルマを横付けして来てたとも思います。





昔のままのジュークボックス♬

このジュークボックス君の助けを借りて
いったい何万人の助平な野郎どもが
コインを入れて操作したんだろうなぁ…(笑)


でも何故か矢沢永吉の『チャイナタウン』があって
思わず選曲した(^^)





横浜生まれの横浜育ちである金持ち金本氏も
初『stardust』にやたらと感動。





浪花の妖怪はんも大喜び(^^)


我々が呑む酒はジャックダニエル!


しかし凄いBARだ


こんなに有名なBARなのに


従業員が全くヤル気の無い接客(笑)


そして


およそ20年は掃除して無いと思われる
トイレの手洗い(^^;;


それでも『stardust』は『stardust』なんですね、、、


おしまい。













|10-23 23:45|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
がんさん!お釜ボッタクリやろう値段おかしいよ!って言って値切れたんじゃあなですか。難しいですか
From: 尿酸気にしないでください。 * 2016/10/24 10:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら