トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
パリは寒いです。

やっと秋めいて来た鼻の都大東京ですが

その秋めいていた秋から
一気に冬に進んでしまいました

思えば2週間前は
灼熱の太陽が降り注ぐ
南国沖縄におりました


それが
今は真冬の様な寒さのパリです。


あー寒い寒い


こんな寒い日には
温かい蕎麦が食べたい

蕎麦が食べたい…

で蕎麦を食べて来ました。


しかも
ゴイスーまいうーな蕎麦を。





外観は
ビルの元々の景観を上手く使って仕上げております。

パリの建物は歴史がある建物が多いので
センスの良い方は
こーゆー仕上げ方をする飲食店がけっこうある。

パリならではのテクニックだよね、、、





至ってシンプルなオープンキッチンのお店なんだけど
その随所にオーナーさんの『和』への拘りを感じます…





この様な升がさり気なく壁に…





蕎麦は鴨汁せいろ蕎麦を食べたけど
日本の美味しい蕎麦屋さんと同じくらい美味しいです!

鴨はフランスの鴨!!!

って感じなのか
無駄な脂身が全く無く
赤く身が締まっていて味わいも深い

これがフランスの鴨かぁ、、、

蕎麦も美味しい!

一気に平らげて蕎麦湯をいただき
つけ汁を飲む…

ん~パリでもこんな美味しい蕎麦が食べれるとは…


因みにお客様はフランス人が殆どで
つけ汁のせいろ蕎麦よりも
汁の蕎麦をすすってる人が圧倒的に多かったです。






こんなお店を発見しました。

沖縄料理かと思いきや
中国人が経営する日本居酒屋(^^;;






凱旋門から
シャンゼリゼ通り
マリーアントワネットも処刑された
コンコルド広場から
エッフェル塔
セーヌ川沿いを歩いて散歩


パリだなぁ、、、、


と、思うひととき。。。





そしてゴウ君が半年前に取得した物件を見せていただきました。





風満の隣りの方がゴウ君。

ブルゴーニュでワインの勉強を積み
国家試験のソムリエの資格を取得

満を期してこの12月にワインレストランBARをオープンさせます!


楽しみですね!


オープンの時は日本から御祝いに駆けつけます!




ディナーは『枝魯枝魯』




オーナーさんの話を聞きながら楽しく食事。






出店間近のゴウ君も
これから意地でも出店したい風満も
枝魯枝魯の大将の話は
かなり勉強になってたみたいでしたよ(^_-)






料理も美味しかったよー

さすが『枝魯枝魯』さんでした!



そして我々は
オペラの近くに新しくオープンしたおばんざいのお店に来ました。





やさしいオーナーのタエ子さんを慕って
パリ在住の日本人の方々が夜な夜な集まって来ます。





即席で三線のライブまで始まりました♬





東麻布『天本』の天本君のお友達の花田君!

オペラの『SUSHI B』の大将です!

かなり美味しいみたいです!


今度行ってみたいなぁ~♬



気が付けば
パリ在住の日本人達で
今の日本
今後の日本について
熱く熱く語り合う
朝まで討論会状態(笑)


でも皆さま

私し眠ぅございます。

私だけお先に失礼させていただきます(^^;;


おやすみなさい。





|10-14 16:26|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら