トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
三ヶ月に一度の血液検査。

肝臓の数値は相変わらず余裕っす

医師からも『鉄の肝臓』と言われているだけに
毎晩
毎晩アホみたいな呑み方をさしても
一向に数値は上がりません…



が、しかし



私が最も気にしている尿酸値。



それが
超久しぶりに7を超えていた(≧∇≦)







しかもレッドゾーンを遥かに超えた7.4だ。。。



三ヶ月前は5.4だったのに…(≧∀≦)



元々今から十何年か前に尿酸値が8を超えて
かかりつけの医師から薬で下げる方法を提案されましたが
薬で下げるのは何か気が進まず
他に方法は?と尋ねたら
有酸素運動をして
沢山水を飲んでください
とのアドバイスを受け
その翌日から始めたジムワーク

こんな優柔不断なB型の私ですが
やると決めたらとことんやるのがこのワタシ

早速当時通っていたジムのサウナ会員を脱会し(笑)
1日8キロから10キロのランニングを毎日続けた

もちろん鬼の様に水も飲んだ。

酒も飲んだが
水も飲んだ

そして尿酸値を下げる効果の高い海藻類を進んで食べた

ただでさえ海苔好きの私は
鬼の様に海苔を食べた


そしたらですよ
たった三ヶ月で尿酸値が6台に下がったのです。




以来私は有酸素運動の大切さと
海苔の偉大さを身をもって感じることのなるのでした。。。



ところがある日
突然の悲劇が私の足を襲って来ます。



その悲劇は
博多のドン
中尾慎太郎先生と
博多の中州を飲み歩いていた時に起こりました

呑んでも
呑んでもなかなか帰ろうとしない中尾慎太郎先生は
私の5メートル先を
たったかたったかと歩いて行きます

そんななかなか帰ろうとしない中尾慎太郎に必死で付いて行こうとした私は
とうとう脚がもつれ『グギャッ』と音を立てて捻挫してしまうのです。

その『グギャッ』とした音は
なかなか帰ろうとしない中尾慎太郎先生の耳にも届いたらしく「今の音はどうしたバイ?」
と、なかなか帰ろうとしない割には心配してくださいました。


その夜はなかなか帰ろうとしない中尾慎太郎先生につい合わされて
ホテルに帰り撃沈
翌朝捻挫した左足は腫れてました。


その足で鼻の都大東京に帰り
何を考えたのかジムに直行します。


医者にも行かず。。。


当然左足は大きく腫れてランニングは出来ません…


ですがバイクを漕いだら
「あれ?そんなに痛くない…」
ほとんど痛みも無くて漕げたのです。


その悲劇の翌日から
私は有酸素運動をランニングからバイクに切り替えました。。。


悲劇の捻挫した翌日から
医者にも行かずバイクを漕ぎ続けたおかげで
今現在も左足痛は治っておりません(≧∀≦)


歳をとると治りは遅いと言いますが
治らない場合もあるということも知りました(涙)



あの悲劇の夜から
今の今まで有酸素運動はバイクを漕ぐ私です
心拍数は125から135
これをほぼ毎日30キロから45キロ
時間にして1時間から2時間。


最近は1時間に減らしましたが
これが私の日課となりました。


海外に行ってる時も
ジムのあるホテルをチョイスして
ひたすら頑張っております


ですから
だから
絶対に尿酸値が上がるなんて考えてもみませんでした。


それが久しぶりの7オーバー(≧∀≦)


運動もしてるし

海苔も食べてるし


どーすりゃ良いのよ…(_ _).。o○


ね…。


でも


沖縄でも深夜のステーキとかサ

ギロッポンでも深夜のカツカレーとかサ


やっぱ暴飲暴食が祟ってるのよね、、、(^^;;




話は変わって
今のジビエブームの火付け役となった『マタギ』が
六本木に出来たので行って来たよ








イノシシやクマやシカを焼いたり鍋にしたり。

美味しくてビックリ‼️

勉強になりました!


浪花の亀ちゃんごちそうさまでした!


中尾慎太郎先生!エスケープごちそうさまでした^_^


昨日はすんなり帰ってくれてありがとうね(^_-)



おしまい。



|10-07 10:20|ガンさん日記コメント(3)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
がんさん2時間はどこで寝たんか教えてください。ちなみにぼくは尿酸値8.1が6年つづいております。ですがお医者さんには体質といわれました。2個の大学病院の大先生に体質と言われました。179cmで体重も73kgでそんな多くなく、体質と言われてます。だから腕立てを週一回15回×10セットしてるだけです。
From: 尿酸気にしないでください。 * 2016/10/07 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
Re:
スポーツジムで昼寝してます(^^;;
From: いわさわ * 2016/10/07 23:26 * URL * [Edit] *  top↑
週一10セットの腕立て伏せで体幹も同時に鍛えられて胸囲は99cmあります。週一腕立て伏せしてるのは 体がたるむと心もダレる気がするからです。あとタクシーの乗降で前ふさぐヤンキー夫妻を注意した時謝らなかったので、怒りを腕立て伏せにぶつけてます。^_^その、ヤンキー夫妻をどつく区、一歩手前までいきましたが抑えました。これも週一の腕立て伏せが効を奏してます。
From: 名無しの権兵衛さん * 2016/10/08 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら