トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
前日に酒を抜き
早寝をして
朝の6時に起き
鮫洲試験場に到着したのは
朝の8時前だ。。。(-。-;








8時半から受付が始まり

9時より講習スタート。


累積6点だったので
てっきり免停の講習だと思い込んでいましたが
何だか法律が変わり
軽微の違反の累積6点減点は1日違反者講習を受ければ
行政処分、つまり免停にならず
更に前歴も付かず
尚且つ翌日には点数も満点に戻るって…
皆さん知ってましたか???



私は減点6点=免停

だとばっかり思い込んでまして
本日は免停の講習だとばっかり思い込んで鮫洲に来ました。

これが6点減点に限定されて
7点減点は問答無用で行政処分の免停らしいです。。。





実は
昨日の天気予報だと
朝の通勤ラッシュ時が台風の影響で雨と風がピークと言ってたし
悪天候だったら面倒だから
30日間クルマの運転しないで免停でもイイや…
と、マジで思ってました。。。


所が朝起きると晴れていたので鮫洲に行く事に!!!


頭の中は
免停の講習
免停の講習、、、
30日の免停を講習受けて1日に短縮する為の講習。

そう思い込んでいたので
教官の話を聞いて『???』

思わず隣の男性に
免停の講習じゃないんですね?
と、尋ねたら
隣の男性も
私も免停の講習だと思って来ましたが、、、
とのお答え。。。


これ知らないで違反者講習受けないで
普通に30日の免停を喰らったら
前歴も付くしサ
受けると受けないとではエライ違いだよね、、、


でね
講習内容が二通で
一つは交通安全のタスキをかけて
交差点で旗を振って歩行者の安全補助と
交通安全のポケットティッシュを配りる
これが9400円コース。

もう一つは
教官乗せて実車して一般道を走る
その後はシュミレーション運転
これが14100円コース。

どちらを受けても本人の自由なんだけど
私は迷わず実車のコースをチョイス。



詳しく述べますと
午前中はみんなで教官の講義を受けて
午後から実車
またはティッシュ配り(^^;;


そして講習の感想文を書いて
午後4時に終了。


と、まぁこんな感じで
長い
長い違反者講習の1日を終えたのですが

あのシュミレーションマシーン!!!

一台ナント700万もするそうだ!

それが35台もあったよ!

総額2億5千万!!!

めちゃリアルで本当に街を運転してるみたいだけど
ゲームセンターのその手のマシーンと似たようなモンだ、、、

本当にあんなの必要なんだろうかが疑問だ…


それにしてもだ
そのマシーンのお金だって我々の税金だぜ!



何はともあれ
明日から俺の免許証はめでたく満点に戻りましたが
今後はより一層安全運転に心がけて
ゴールド免許証を目指したいと思います!





|09-08 19:07|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら