トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
またまた台風です。

しかも関東直撃です。

台風直撃と言えば沖縄南西諸島ですが

今年は異常気象なのか

その沖縄南西諸島に一つも上陸をしておりません、、、

私は散々沖縄南西諸島に上陸しておりますが(笑)




でも
沖縄南西諸島に台風が上陸しないので
島の美しい珊瑚が危機にさらされているのです。

台風によって海がかき混ぜられて
珊瑚が洗われないと
島の美しい珊瑚が死にかけてしまうのだそうです。。。


内地の私たちから見てると
沖縄南西諸島ばかり台風の直撃を受けて可哀想だな…
なんて心配しちゃうけど

沖縄の美しい珊瑚と台風の関係もそんな所にあるのです、、、

自然って凄いよね~




ところで子供の頃の台風の思い出なんですが

僕の住んでた言えば
超オンボロの長家でして

台風が来るぞ!!!

何て事になるともう最悪でした、、、

って言いたいけれど
アレが普通だと思っていたので
何とも思わなかったけれど

オンボロ長家には
ボロボロの木で出来た雨戸があって
とりあえず雨戸を閉めるのね…

それもあまり意味があったのか無かったのかわからんけれど
とりあえず滑りの悪い敷居の上を
ガタガタ言わせながらボロボロの雨戸を閉めて
家にこもるワケだけど
雨漏りと停電も日常茶飯事で

停電したらロウソクで灯りを灯し
雨漏りは洗面器を置いて凌ぐ

さらに問題は肥溜めだ(*_*)

昔は水洗トイレなんてある訳無いから
肥溜めに大量の水が流れて
肥溜めが溢れ出し
糞も味噌も一緒(≧∇≦)

何てのは
母ちゃんは良く経験したらしいです(^^;;



まぁ台風に停電は付きもの。

暗い部屋にロウソクの灯りを頼りにし
もの凄い雨音と
風邪の音で
こりゃ家ごと吹き飛ばされるんじゃないの???

なんてのが子供心に思いながらも
そこまでビビって無かった様な気がします。。。

それどころか
学校行かなくていいし
何か
変な意味で
台風って子供心に非日常的て
何かワクワクしてたような
して無かったような…

それが子供の頃の台風の思い出かな…。




今はね

朝起きてサ

カーテン開けると

ワァ~~~

何じゃこの雨と風わぁ~



ってね…



今のマンションの建築技術って凄いよね…



さて

夜には台風も去ると思うから

今夜も飲み倒しましょう(^∇^)


おしまい。




|08-22 13:12|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら