トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
飲食業界の『しくじり先生』とは私の事。



何か最近この話題だかりですが

訳のわからん『山の日』が出来たお陰で
お盆休みの入りがいつもより早まり
私のお店は大打撃を喰らっております(≧∇≦)


そんな凹んでいる最中に
後輩のP君から連絡を頂き六本木で飲みました。





途中からシコタも合流して
久しぶにこの面子での飲みなんすけど

俺は相も変わらず暇なお店の
いわゆる『しくじった』話になる訳で

平日の吉祥寺店がからっきし暇な話。

平日も土日祝祭日もからっきし暇な西麻布。

昨対割れまくりの渋谷のお店。

すっかり開店景気も終わって暇な『ごりょんさん』。

『わらやき屋』に負けて深夜営業を止めた六本木の『ジョウモン』。

土日祝祭日と御盆は開店休業中の『bird酉男man』。

などなど
私がしくじった話を
頼れる後輩君たちに「俺みたいになるなよ!」
と、六本木にて講義をさせて頂きましたが、、、

その
私のしくじった話を淡々と聞いていたP君から
衝撃的なお話を聞いてしまいました。


それは博多のP君のスーパーウルトラ繁盛店『ねじけもん』の話。。。


元々俺がP君に「博多って1年364日忙しいってホント?」った聞いたの
そして衝撃発言

P君「あの…正直言って暇な日が全くありません」

と、言って

P君のお店の『ねじけもん』は平日で3回転して
土日祝祭日は4回転します‼️

との事。。。

もちろんお盆休み中も4回転は基本ですね、、、との事。。。



「ガンさん博多はバブってますよ」との事。




P君は今後の展開は博多に一極集中での出店しか考えられないとのお話。。。

そうだよね
やっぱドミナント展開しないと色々大変だもんね、、、



博多…良いなぁ…



しかしだよ!しかし!
今時ですよ!
17時時から24時までの営業時間で
1日3回転、4回転する居酒屋さんなんてありますか?
聞いた事無いっすけど、、、

コレマジ話ですから

全く盛ってませんから(^^;;

てかP君。。。

どんだけ売上て
どんだけ儲けてんだべ、、、


更にP君は自由が丘でも一人勝ち状態。

渋谷も神泉の一等地に店を構えるし

目黒の絶好調らしいです…




何だか話を聞いていて
私はため息も出ません…(*_*)

完全に商売しくじった私と
勝ちまくっているP君との
この差はいったい何なんだろうか???



誰かおせーて(≧∇≦)



それでも歳上だし
儲かってもいないのに
見栄を張り
ここ『飯家りょう』の飯代の御会計は私が払いました(涙)



で、二次会は『山の日』のおかげで
御盆休みが早まったせいで
見事にノーゲスの『meat肉男man』へGO❣️





あっ!

失礼いたしました鏡様!

ノーゲスでは無くて
鏡様お一人様いらっしゃいました💦





が、徐々に仕事を終えたスタッフ達が…





で、結局。。。





身内だけで盛り上がる予定でしたが

そこは私も人間が出来ておりません。。。

さすがに金曜日にこのノーゲスを見せ付けられたら
いくら何でも楽しく酒なんて飲めませんがな(≧∇≦)


隣ではP君が超ご機嫌な顔をして酔ってるし…


商売しくじった私は
もはや帰るしかありませんでした


私が出来る事は
ここの御会計も見栄を張って支払う事ぐらいでした。。。



以上

飲食業界の『しくじり先生』の情け無いお話でした。


皆んな!俺みたいになるなよ!


おしまい。



|08-13 10:25|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら