トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
夜の部活。。。


ま、よーするに六本木のクラブやキャバクラに行く事を夜のクラブ活動と申します💦


が、僕はこの夜のクラブ活動は殆ど致しません。


余程の付き合いとか
そのお店の方々が余程ウチのお店を使って下さるとか
とにかく余程の事が無い限り
夜の部活は一切行いません。。。



その理由として
我々の商売の客単価は4000円から5000円。
この金額を御客様に使って頂くために
スタッフ達が努力して
一杯500円のサワーを飲んで頂いたり
一品500円からの料理を食べて頂いたりと
その小さな積み重ねで我々の商売は成り立っているのですよね…


このスタッフ達の努力無くして
お店の売上は成り立ちませんよね、、、

そして御客様。。。

もちろん御客様第一主義でございます(^^;;




話は180度変わり

大気の状態が不安でな昨夜。

お店の売上も超不安でございます(≧∇≦)

そんな僕は吉祥寺の店に来ました





吉祥寺の店も野菜巻き串に力を入れております❣️


週末しか満席になりませんが
お店はお店なりに努力しております。


が、しかし平日は毎日暇でございます。。。


因みに六本木の『bird酉男man』は
平日も暇で
土日祝祭日や御盆も暇です。。。


暇な店ばかりで潰れそうです(≧∇≦)


そんな悩みを抱えながら…





極上の白レバーに酎ハイで少しはハッピーな気分になり

私は井の頭線に乗って渋谷に戻りました。

渋谷の『ごりょんさん』

すっかりと開店景気も過ぎ去って
毎晩アホみたいに暇な日々を送っております。


と、そこにスタッフの柳沢出部也夫妻と太郎と遭遇。





柳沢出部也君は
私から痩せなければヒラ社員に降格の減俸と言われ
必死にダイエットに取り組んでいる真っ最中です。





なので
私から出部也君にこの様な
糖質0の麺をプレゼントしました‼️

その糖質0麺で作るラーメンがコレ。





辛麺。





と、豚骨ラーメン。


元々スープが素晴らしく美味しいから
この糖質0麺はコシが全く無いけど
全く問題無く美味しくラーメンを頂く事が出来ました‼️


ダイエッターにはたまらない逸品ですね❣️






で、ここで話を冒頭の話に戻しますが

太郎氏が店長を務める六本木『meat肉男man』は
先月最高売上を更新致しました‼️

またには忙しいお店もあります(^^;;

そこで太郎氏と出部也しと話をしていて
太郎氏いわく
あのお店は元々箱が15坪の30席と小さいため
いかに深夜の売上を最大限に伸ばすかが大きなポイントだと言われます。

そりゃそうだよね…


で、太郎氏が言うには
六本木のクラブやキャバクラの『嬢』
つまりオネエちゃんでは無くて『黒服』
つまり男性スタッフに気に入ってもらい
その男性スタッフとプライベートでも飲みに行き
親交を深めていると言う話を聞きました。

太郎氏はそういったお付き合いをしているお店は何軒が何軒かあって
中でも一番親交を深めているお店が『M』というお店だと言います。


そこで太郎氏が言います

いつもいつもお店に来て下さるので連れてって下さい!と。


で、そこで俺は何故そーゆークラブとかキャバクラに行かないかを太郎と出部也に説明しました。。。


ところが太郎氏の話を聞くと
そのお店の黒服の方が誕生日だと言い
今夜顔出したら普段来て下さっている義理が果たせる
と、言うので
そこまで言うなら連れてってやるしかねーだろ、、、

て、訳で久しぶりにクラブ活動をしてみたよ💦


六本木でも有名な店。

店のデザインはお友達であの『森田恭通』。。。

ゴイスーゴージャスです💦

これ幾ら取られるだろ???



驚いたのが
太郎氏がこの店の殆どの『黒服』達とお友達なのだ!

店に入るや否や
太郎氏は次々と黒服達に「おー◯◯ちゃーんやっと来れたよ~」

てな感じで太郎氏は『顔』なのです💦


で、着席。。。

しかし俺は
隣に女の子が付いてても
そんな不安ばっかりで落ち着きやしない…(-。-;


間も無くお店からサービスでゴイスーなフルーツ盛り合わせが我々のテーブルに運ばれて来た!!!





太郎氏のチカラで支配人のO氏からの
我々へのプレゼントだそうだ、、、


が、本来ならばそのO氏の誕生日の為に来ている訳で
我々がそのお返しで高級シャンパンで乾杯❣️

と、行きたいところですが
帰りのお会計が怖くて怖くてそこまで出来ませんでした…(-。-;




そしてお会計。



ウチの『bird酉男man』の1日の売上とほぼ同額😭



そこで太郎氏と出部也に言いました。


このお会計でどう思う?

俺たちが昼間から仕入に行って店に入り
一生懸命仕込みして
夜の遅くまで頑張って営業してサ

そーしてやっとの思いで売る上げた売上と変わらないんだよ!

そー考えると俺はあーゆーお店でお金を使う気には全くならないのだよ、、、と、彼らに話しました。


太郎と出部也は妙に理解しておりました。。。


私自身
これも『六本木』と言う街で商売を張る我々の社会勉強だと思い。

その授業料だと思い割り切りました。。。



それにしても
太郎氏のチカラで安くはしてくれているのだか
あれ
まともに払ったらナンボのお会計になるのやら、、、



それにしても
平日の月曜日だと言うのに
お店めちゃ混んでたし。。。



良くわかりません(-。-;



そして聞けばそのO氏。

元々六本木グランドハイアットのコンシェルジェから
六本木リッツカールトンのコンシェルジェへと渡り歩き
そのコンシェルジェ時代に
ウチのお店をやたらと外国人客に宣伝して下さった第一人者である事も発覚‼️


更に
そのコンシェルジェ時代にウチの店に御来店されて
その時たまたま店に居合わせた俺と名刺交換をしていたらしいのです💦


じゃあなおさら誕生日祝いにシャンパンでも❣️❣️❣️


と、行きたいところでしたが

そんな度胸もお金も無い私は

お会計が怖くてそこまで出来ませんでした(・_・;



因みに太郎氏がこの店のO氏に聞いた話では
この店のナンバーワンの娘は
月収1000万‼️だってぇ1000万❗️❗️❗️

年収だと1億2000万稼ぐそうです💦


マジで考えられません。。。


きっと
その分騙されているオトコが沢山いるに違いない…


六本木の夜のクラブ活動、、、


恐るべし…(-。-;



おしまい。


|08-02 09:41|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら