トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
7月1日月曜日

朝から西荻窪の銀行をハシゴ。

仕事の合間の昼ごはんは

麺屋『いしはら』の支那そば





チャーシューワンタン麺

味玉入り。





美味し!

二日酔いに最高です!

もちろん

汁全部飲み(^o^)/




銀行業務を終えて六本木の事務所に戻り事務雑用を終えて
事務からジムへ

スポーツジムでトレーニング。

今週も限りなく暴飲暴食の嵐。。。

この日も必死に有酸素運動。

滝のように流れる汗

火山の噴火のように吹き出す汗

汗、汗、汗~

最高に辛いけど

最高に気持ち良い汗~

前日のアルコールが
汗と一緒に
一気に放出されます

一気に放出された後は

一気にアルコールを注入します(^^;;




今宵の孤独のグルメは『ジョウモン』溝の口店。





ウチの暖簾分け1号店です。





店内はドドド満席!

私は外席で1人酒(^^;;

ありがたい事ですね、、、


オーナーの大介が「今日から入った社員です」

と、若者を紹介してくれた。

「頑張ってね」と俺。

店内は活気に満ち溢れてる

新人君も
スタッフの筋肉君も
ウチのスタッフの弟の阿部ユズルも
皆イキイキと働いている。。。



すると
時々オーナーの大介がスタッフ達に茶々を入れる。



要はあえて御客様の前でスタッフを『いじる』ワケよ…

それも絶妙なタイミングで

絶妙な話術でね、、、

でも、そこで御客様とスタッフの中で和やかな雰囲気が生じるワケよ…


ね…

コレなんですよね

コレ!!!

コレがお店の究極の空気感の作り方!

…だと思います(^^;;


逆に

コレが出来ねぇ奴は
店長を張る資格なんて無い!!!


と、俺は思うね。


しかし『ジョウモン』溝の口店。


良い店だなぁ…

良い空気感だなぁ…

と、思いました。


俺は創業当時の西荻窪時代を思い出しました。


俺がいて
シコタがいて
コージがいて

シコタがコージをイジって
それで御客様と俺らが盛り上がって…


ね?


イジる方は
愛情たっぷりにイジる

イジられた方は「勘弁して下さいよ~」

と、言いながらも嬉しいワケよ(^^;;


ダウンタウンの松ちゃんが
あの
ダメになりかけた前園を番組の中でイジりまくって
前園氏は見事それに応えて復活したもんね~


俺はね
営業中に後輩を愛情たっぷりにイジれる先輩になってもらいたいよね…

言えばさ
後輩や部下を上手にイジれる様になってこそ
本物の先輩や上司だと俺は思うね

まぁ
俺らサラリーマンとちゃうからさぁ『上司』って表現はあまり好きじゃ無いけど、、、


本当に大介のお店に行って
俺は改めてそう思ったよ!


皆さん!


上手に後輩をイジれる先輩になろうねー(^o^)/


上手に後輩をイジれてこそ


良いパイセンになれると


俺は思うね(^^;;





ブログのシステム復活したかも。




|07-02 18:25|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら