トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
さて昨日の金曜日。

怒濤の博多から帰国。

中洲の『やまちゃん』で深夜のサガリ、タンステーキとキムバラ炒めに大量の胡麻を振りかけ
さらに紅生姜を振りかけ
芋焼酎をロックンロールでガンガン呑んだ

翌朝7時に起床するも
二日酔いなのか
まだ酔っているのか自分でもわからぬまま
鼻の都大東京に帰国

午前11時に羽田に着き
そのまま空港でカツカレーのイッキ食い大会(^^;;



だって相当腹ペコだったんだもん、、、



じゃ何で朝飯喰わないか?って?



そりゃ我慢ですよ!我慢!



だって夜中まで暴飲暴食したわけだから
翌朝は我慢ですよ!我慢!


それも俺流の自己管理ってヤツです。。。


午後は六本木の事務所にて税理士の先生方と打ち合わせ。


打ち合わせを終えると
スポーツジムに直行してトレーニング


辛いけどトレーニング。

やりたく無いけどトレーニング。

必死にトレーニング。


これも俺流自己管理って事。


トレーニングを終えて帰宅したら夜の9時を過ぎていたので
最近お気に入りの
近所のマッサージ店で強揉みマッサージをします


マッサージを終了して帰宅して寝る。。。


つまり
昨日のは酒を飲まないどころか
昼間のカツカレー以外は何も口にせず
寝た。。。

今日の昼飯までの24時間のプチ断食、、、

これ
実は良くやります。

36時間
48時間のプチ断食なんてザラ

結構良くやります。


これも俺流の自己管理です。



で、本日のタイトル

柳沢出部也がとうとうダイエットをする決心を固めたらしいです。

ま、三日坊主になるのか?

はたまた本気なのかは誰にもわかりません…


私は常日頃から出部に痩せろ痩せろと言って来ました。

一昨日
こんな本をプレゼントしました




そしたら昨日からランニングを始めたと報告がありました(^^;;




私が出部也君に言いたいのは

自己管理も出来ない…

つまり

自分自身の身体の管理も出来ない人間に
他人の管理…

つまり、部下の管理が出来る訳が無い。

と、あまりにも欧米的な発想です。


実際
欧米では
肥満と喫煙者は出世出来ないと言います。

んで
この原理を我が社にも適応して
このまま出部也君が太り続ければ
今の『統括店長』の座から降格して
普通の店長に引き下げるつもりだと告げたのです。


これは別に脅しでも何でもなく
私の本心であり
正直な気持ちでございます。


煙草を吸うデブが何を言っても説得力なんてありません。。。

言われた方は心の中でこう思うでしょう

(お前の様なデブの喫煙者に言われたかねぇぜ…)っね、、


これは

肥満と喫煙者に対する偏見ととらえられても仕方ないのですが

肥満と喫煙者は百害あって一利もありません。


この様にして
私は私なりに部下を管理するのも
俺流の自分自身のひとつ、、、

だって
俺自身が肥ってて喫煙者だったら
部下にこんな事を言えないじゃない?

それに
部下や他人に言う事によって
自分自身にもプレッシャーをかけるワケよね、、、


これが俺流の自分自身の自己管理ってヤツ。。。



そして今夜も酒を抜いての
ノンアルコールビールで乾杯です。



二日続けて酒を抜いて

来週からの社員旅行であります『石垣島決戦』に向けて
体調を万全して
スタッフ達と泡盛を浴びたいと思います。



酒を抜くのも

食事を絶つのも

トレーニングするのも

本当に辛いです

辛いけど

我々は
商売の神様から
こんな楽しい仕事をさせて頂いてるのですから

少し位は辛い思いもしないとね、、、

人生のバランスシートが釣り合い取れなくなりますからね(^^;;



と、言う事で

弊社統括店長の柳沢出部也君が

ダイエットに向けて始動しました。


と、言うお話でした。





ここまで大々的に発表したら

止めるに止めれんだろ(笑)





皆さん良い週末を、、、


おしまい。














|06-18 22:48|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら