トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
吉祥寺店の串焼きが
あまりにもすっとこどっこいだったので
博多焼き鳥の聖地である博多にひとっ飛び





最近は機内Wi-Fiも慣れたもんで
機内ではスマホで映画やドラマを観て時間を過ごします。


博多焼き鳥と言えば『バラ』


つまり『豚バラ』


今から20年ちょい前に
初めて博多の焼き鳥屋さん『赤兵衛』に行った時
何故が皆さん焼き鳥屋さんなのに
焼き鳥を食べず豚バラをひたすら食べている姿に
私は衝撃を受けたのでございます

その時
いつか東京でもこんな博多焼き鳥の店をやりたいな、、、
と、真剣に思いまして
その数年後に表参道にオープンさせたのが『ごりょんさん』でした。。。


初の博多焼き鳥を経験して以来
私は頻繁に博多を訪れる様になります。

して
必ず我先にと『赤兵衛』に飛び込み
名物のバラと軟骨を20本づつ平らげておりました

右手に豚バラ
左手には芋焼酎の亀仙人をロック!!!


初めは芋焼酎にかなり抵抗があった私でしたが

「本当に美味か焼酎ば芋たい!」

と、『赤兵衛』のオーナーの三枡コーイチ兄さんに言われ
すっかり感化させ
以来私は焼酎ば芋焼酎が大好きになりました(^^;;




そして私はすっかり博多焼き鳥のバラの美味しさと
芋焼酎の美味しさに取り憑かれました。



当時西荻窪の小さな居酒屋一軒だけでしたが
博多の『赤兵衛』のオーナー三枡兄さんにお願いして
博多の酒屋を紹介して頂き
お店で芋焼酎を置く事にしました。

が、当時は空前の日本酒地酒ブームでして
芋焼酎が全く出なかった、、、

本当に全く出なかったのです。。。




月日が流れて私は悲願であった博多焼き鳥の店を
表参道にオープンさせました。


博多焼き鳥…

いや

あえて『博多串焼き』と名乗り

店名を『ごりょんさん』と名付けました。

『ごりょんさん』とは
博多の商家の女将の事を言います。

『ごりょんさん』の次に『ジョウモン』も六本木にオープンさせました。

『ジョウモン』とは博多弁でべっぴんさんの事を意味します。




と、まぁ前置きは長くなりましたが

とにかく博多焼き鳥

博多串焼きと言えば『バラ』

とにかく『バラ』

博多のツウはそのバラを酢ダレに付けて食す!!!


それが博多串焼きの基本!


そのバラがすっとこどっこいだと博多串焼きの店としては大失格なのでございます


そこでこのバラを見よ!





博多『八兵衛』の弟子の一人

森君のお店『六三四』のバラ。

オーラがちゃうよね…オーラが…


そしてこのササミを見よ!





ふわふわに焼き上げられ

中は…





レア。


ウチのお店の固くてパサパサのササミとは次元が違います(≧∇≦)


美味しいです。。。


森!流石やなぁ~


と、褒めてやりましたところ


当の本人は





超へべれけ(笑)


50席のお店はド満席





そのド満席のお店をスタッフに任せて

へべれけ(笑)





『八兵衛』から独自した『弥七』の宇佐美君も合流。

中洲で『てっぺん』という焼き鳥屋さんのオーナー君も合流して店内は大盛り上がり過ぎ(笑)

そして
店内は女子率が高いです…^_^;

私の両隣りの博多美人の女性達は

こんな小さなワイングラスで
ワインやシャンパンを飲んでます(・_・;





ゴイスーで^_^;


さらにゴイスーなのは…





『焼きとり六三四』のオーナーの森氏は

御歳70歳になる『仕込おばさん』を引き連れて
謎のガールズバーのカウンターを占拠してカラオケ大会を開催





御歳70歳のおばさん達も夜中の12時を回ってもカラオケを歌う!唄う!謳う!

す、す、凄い…

さらに凄すぎのは

この若き焼き鳥屋さんのオーナーである森氏は

この御歳70歳にもなる仕込みおばさんに対して
ゴイスーな下ネタを連発するセクハラぶり…(-。-;

しかも
下ネタを連発されてる御歳70歳にもなろう仕込みおばさん二人は
森氏のゴイスーな下ネタ攻撃にも
嫌な顔一つせず
それどころか
逆に仕込みおばさん二人は
昔の青春時代を思い出したのか
イキイキとカラオケを歌う!唄う!謳う!


このとことん部下(仕込みおばさん)を盛り上げる森氏、、、


森氏…


凄いゴイスーの凄過ぎだ(・_・;


俺には絶対真似など出来ん…(-。-;


私はこの森氏に対して

もはや尊敬の念を抱くしかない…




御歳70歳のおばさん二人を引き連れて
ガールズバーのカウンターを占拠して大カラオケ大会を開催した後は

中洲の『山ちゃん』へGO!

ここでやっと森氏は行方不明に(笑)

私もタクシーにジャケットを忘れ
宇佐美君とてっぺんのオーナー君にすっかり迷惑をかけてしまった(≧∇≦)

ごめんね…(≧∇≦)




気が付けば深夜3時を回り

おいらももうへべれけです…


そんな博多の夜でした。


皆さん
お付き合いありがとうございました(^^;;


おしまい。


|06-17 09:54|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら